シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #18「チャックVS傷心」

2011年04月23日 02時05分39秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #18 Chuck Versus the Broken Heart
 
*「バトルスター・ギャラクティカ」のトリシア・ヘルファーがゲスト!
 
チャックを拉致しようとする覆面の3人組を前にケイシーが銃を構える。なんとお見事のバチャラーパーティの予行練習をしようとしていたモーガンたちだった。かねてよりチャックとサラの関係を疑問視していたベックマンは49Bを発令することに。それが何を意味するのか分からないまま、チャックはサラに会いにヨーグルト店へ向かうが、そこに立っていたのは別の女スパイ、アレックス・フォレスト(トリシア・ヘルファー)だった。
以下、ネタバレです。
 
彼女はサラの職務遂行能力を査定し、結果次第ではその立場を引き継ぐためにやって来たのだ。今回の任務はアフガンに潜伏中のテロリスト、ハッサン・ハーリッドの隠れ家を見つけ出す事。彼の側近、アーマッドが心臓発作を起し、ペースメーカーを必要としている。盗聴器を埋め込み、アジトを突き止めるのだ。一方、バチェラーパーティに呼ばれた事がないジェフとレスターのために、モーガンはバイモアにダンサーを呼ぼうと提案。
 
ケイシーは凶暴なアレックスと何かと気が合う。アーマッドが入院している病院はなんとエリーとお見事の職場だった。チャックが医者、アレックスがナースとして潜入していると、休みの筈のエリーの姿が!隠れるために入った個室はちょうどアーマッドの病室だった。ケイシーはペースメーカーに盗聴器を仕掛けるつもりが、ナースにトイレの補助を頼まれてしまう。
 
カードキーが必要になり、お見事に麻酔銃をぶち込もうとするアレックスとケイシー。チャックは阻止するためにバチャラーパーティで何とかしようと考える。アレックスはサラが不適切だとベックマン将軍に報告、サラは任務を解かれてしまう。バチェラーパーティにLady GaGaの「Love Game」で登場したのはデブな3人組ダンサー。
 
その後、アレックスがセクシーポリスになって登場し、ポールダンスを披露。ケイシーは釘付け(笑)!お見事を身体検査すると言って手錠をかけるが、色仕掛けが通じず麻酔で眠らせてカードキーを奪う。チャックはサラが任務を解かれたと知り、将軍に抗議する。しかしこれがNSAのやり方だと撥ね付けられる。ケイシーは無事、任務を遂行しアーマッドに盗聴器を仕掛けた。
 
ザミールはアーマッドに盗聴器が仕掛けられていることに気付き、執刀医がお見事だと突き止める。ザミールたちはお見事を拉致しに来た事に気付いたチャックは、お見事に成りすます。発信器を外され拉致されてしまう。二日酔いのお見事はカードキーがない事に気付く。エリーはバイモアでお見事がハメを外した写真を見てしまう。
 
政府のマスターベースでチャックの父の居所を突き止めたサラはチャックに別れを言いに行き、異変に気付く。一方、アーマッドの盗聴器にも異変が起こる。サラはチャックに何かあったハズとケイシーたちに報告にやってくる。入室を認めないアレックスだったがケイシーはサラが誰より優秀な捜査官だと擁護。調べると、アーマッドの信号が途切れたのは銀行の金庫だと分かる。
 
医者だと思われているチャックはアーマッドから盗聴器を外せと脅される。間違えて自分の手を切ってしまい、血を見て気持ち悪くなってしまう。そこへサラたちが助けにくるが金庫の重い扉は開かない。チャックは抵抗して亜酸化酸素を放出してしまい、ザミールと共にハイに。そのついでにハーリッドの居場所まで聞き出しちゃう。
 
アレックスは爆弾で吹き飛ばそうと言うが、サラはチャックを守るためロックの解除を試みる。無事、ロックを解除しチャックを救出し、テロリストたちを逮捕。チャックは連絡員に必要なのはお互いを思い合ってこそだと将軍に主張。ケイシーも意見に同意する。将軍はサラの復帰を認める。一方、こっそりとお見事のバッグにカードキーを返すところをエリーに見られて、かばっていると思われてしまう。
 
チャックはエリーに本当のことを打ち明けたいとサラに相談。サラはチャックを父親の元へ連れて行く。トレーラーのドアをノックすると父が…。
 
【ゲスト紹介】
トリシア・ヘルファー
「バトルスター・ギャラクティカ」でナンバー6役で出演。「バーン・ノーティス」ではカーラを演じた。
最近では「ヒューマン・ターゲット」第1話にゲスト出演。
 

アレックス登場で、サラ大ピンチだったけど復帰出来て良かった~♪
アレックスがケイシーとあんなに気が合うなんて(笑)ポールダンスにも釘付けだった。
ケイシーが鼻の下伸びた顔初めて見た(笑)。そのうちうまく行くと良いんだけどね。
あのデブダンサーは本当にジェフの妹なの?割引してくれたって言ってたけど。
それにしてもバチェラーパーティで写真撮っちゃうなんて、初心者。ああいうのは証拠残しちゃダメだよね。
お見事はベックマン将軍がゲームのキャラでモーガンだと勘違いしてくれたけど、そのうちベックマンやらかしちゃうんじゃないの?
次回は、いよいよチャックパパ登場か♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バチェラパーティって (jan)
2011-04-23 10:12:59
 他の海外ドラマを見ても、バチェラパーティが原因で問題が起きるって多いですよね。あの習慣がそもそも可笑しい気もするんですが(笑)
 最初は寛大に構えていたエリーさえあの始末><デボンにとっては大災難でしたね。
 そしてケイシー、アレックスにこのまま参ってしまうのかと思ったら、肝心な所はちゃんとしていたので安心しましたっ♪ サラも復帰できて良かったです~!!
 とうとうチャックのパパ登場ですねっ♪ 楽しみでーすっ!!
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-04-24 00:42:53
バチェラーパーティで問題起こすって定番ですね(笑)
行った事ないジェフとレスターは、証拠残しちゃうし(苦笑)
なんか呼ばれないの分かる気がしました。
お見事は裏切ってないんだから、エリー許してあげて!
ケイシーもついに恋!?って思ったら、ちゃんとサラに味方してくれて良かった♪
アレックスとどうにかなっても欲しかったけど(笑)
チャックパパの素性が何者なのか気になりますね!楽しみ♪
返信する
チームワーク (りんりん)
2011-04-24 09:43:08
ケーシーもサラをパートナーとして認めてたんですね。
いつもの息ぴったりな様子からして、そうだろうな~と思ってましたが、
改めてチームとしての相性の良さを再確認出来たよかったです。
アレックスもかっこよかったけど、チャックにはサラのあの優しさが
無いと乗り切れない状況でしょうね。

チャックパパがドアから登場しなかったら、なんだかキスシーンになりそうな雰囲気でしたが、、残念!
やっとパパと再会でエリーの機嫌も治るといいですね。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-04-24 17:04:30
ケイシーがあんなに女性に興味してしてるの珍しいですよね。
でもサラの味方してくれて、ちゃんとパートナーとして認めてて良かった♪
何だかんだ言って3人の相性いいし、チームワーク取れてますよね。
うんうん、チャックにはサラの優しさが必要ですね!
アレックスならいつチャックを殺しちゃってもおかしくない。
私も、キスか!?って期待しちゃいました。そうならなくて残念だったけど、パパとの再会の方が気になる。
エリーの機嫌が直るといいな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。