シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェアハウス13 シーズン3 #3~4

2013年03月08日 21時26分12秒 | Warehouse13
ウェアハウス13 シーズン3 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Warehouse13 Season 3 #3 「DNA騒動」Love Sick

 ソルトレークシティーの病院で複数の女性が変死を遂げる。ひからびた遺体は粘土と化しており、そのDNAはもはや人間のものではなかった。分析した結果、被害者は何らかの経緯によってコンピュータウイルスに感染していたことが判明する。一方、ピートとマイカは裸で同じベッドで目覚め、マイカは金髪になっていた。ふたりは寝ているはずがないと考え何があったか突き止めようとする。
※以下、ネタバレです。

 ヒューイを呼ぶとヴァネッサとは元同僚で親しい仲にあり、アーティはやきもきする。アーティーとクローディアは被害者のPCをハッキングしていた男に狙いを定める。彼の勤務先の店を訪ねるが、間に合わずに店内にコンピュータウイルスがばらまかれ、大勢の人が感染してしまう。ヴァネッサは店を閉鎖する。ウィルスを撒いたタイラーはバタリングラム手法でハッキング。ヒューイにも症状が出始め、周囲でもパニックが起こる。

 ヒューイは病院にいた間、ずっとヴァネッサの絵を書き続けていたという。クローディアがタイラーを見つけると、彼はウィルスを撒きちらしているとは気づかないでやっていたと分かる。そしてアーティは彼のネックレスが遺物だと気づく。ゴーレムという人形を粘土で作りユダを守ろうとしたため作られた遺物だった。ヴァネッサは感染者と目が合ったことで彼女も感染してしまう。

 分光記録器で過去5時間を調べると歯ブラシがベッドにあり、ピートが電話していたことが分かった。スティーヴとコイル銃の練習をしていたことを思い出す。3人は遊んでいてW.C.フィールズの曲芸ボールで酩酊し記憶を失っていたと判明。マリリンのヘアブラシでマイカは金髪になり、スティーヴがいないのはふたりが何かしたからだったと気づく。ニクソンのシューズが消えていたことから調べていると、スティーヴはブロンズ化されていた。解除にはDNAが必要でそれで歯ブラシがあったのだと分かる。

 ピートとマイカはスティーヴにしたことを思い出せるように、服を脱いで寝れば調べるはずと考えてのことだったと分かる。歯ブラシのDNAでスティーヴを解凍。アーティがネックレスを入手し、ヒューイが作ったアンチウィルスを送り込み皆を救う。ヒューイはユーリカには帰らず別の街へ行くという。ヴァネッサはヒューイとは行かず、彼とは昔のことであなたは今の私を見てくれていると行ってディナーの約束をする。捕まったタイラーはFBIのサリーからスカウトされる…。


Warehouse13 Season 3 #4 「女王蜂のしもべ」Queen for a Day

 *「スタトレ・ヴォイジャー」のジェリ・ライアンがゲスト。

 リーナ・ホテルにピートの元妻、アマンダ(ジェリ・ライアン)が訪ねてきた。再婚を決め、翌日に結婚式を控えた彼女を、ピートは幸せを祈って送り出すが、彼女のバッグにはいつの間にか蜜蜂の遺物が入り込んでしまっていた。結婚式の当日、その蜜蜂に刺されたアマンダが無意識に式の付添人たちに触れると、彼らに異変が起こる。彼女を女王と見なし、服従するのだ。彼女への忠誠心から次第に過激化した付添人たちは新郎を邪魔者と考え、排除しようとする。

 巣の持ち主はエジプトの女性ファラオ、ハトシュプストだった。蜂のフェロモンでアマンダが女王蜂になってしまったのだ。ピートとマイカ、アマンダは戦って新郎を救出。蜂をアマンダの鎖骨に置くと磁石になり毒針を抜くと、皆も正気に戻る。ボロボロになった衣装のまま結婚式を挙げる。ピートは昔の酔っぱらいの負け犬だったころの自分を隠したくて結婚歴について秘密にしていたとマイカに告白。

一方、遺物の回収に出かけたクローディアとスティーヴは中世の戦争ごっこ会場へ。凶暴化したジョンソンから救ってくれたクローディアを見て、スティーヴは死んだ姉を思い出す。遺物の水筒を回収し中和する。クローディアは姉のオリビアが流れ弾で死んだとネットで記事を見つける。スティーヴは気を悪くするどころか、姉との思い出をクローディアに話すのだった。

ヒューイにヴァネッサ、懐かしい人が登場~♪
アーティとヴァネッサ散歩だけとか、とっても純粋!老年の恋いいねぇ~♡
ピートとマイカが酩酊したのも笑った~♪
でも解明できるようにヒントを残してたとこが流石!!
4話ではピートの結婚歴が明らかに!これはビックリだ!
しかも相手はスタトレのセブン・オブ・ナイン!彼女はレバレッジにもタラ役で出てましたね。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ウェアハウス13 シーズン3 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:ユニバーサルチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。