シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナイトメア〜血塗られた秘密 シーズン2 #5「安らぎの報酬」

2017年02月08日 23時27分36秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2 DVD-BOX
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 2 #5 Adove the Vaulted Sky

 魔女たちはヴァネッサとマルコム卿の妻グラディス似せて作った像に呪いをかける。襲撃が間近に迫ったことを察し、ヴァネッサ、イーサン、マルコム卿、センベーヌそしてライルは屋敷の守りを固める。一方、ドリアンとフランケンシュタイン博士は自身の強い感情と闘っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 ヴァネッサは祈りながら魔女たちを見て幻なのか現実なのか区別が付かずにいた。闇に怯えたヴァネッサはイーサンのベッドで寝かせてもらう。一方、クリーチャーはふたりきりでリリーに会い、"婚約した馴れ初め"を話して聞かせる。リリーはその作り話を聞いて涙するが実感がなかった。その頃、呪われたグラディスは苦しみ悶えていた。

 そんなある日、ラスク警部がイーサンに署まで同行を求める。船宿での事件でブローナとイーサンが行方知れずだと告げ、生存者がいると仄めかす。警部は謎めいたイーサンに興味を抱き、部下に尾行させる。フランケンシュタインはリリーをヴァネッサに紹介し、ヴァネッサはコレラ患者の収容所でクリーチャーと再会する。お互いに愛には無縁で他人に心を開くたびに傷つくと理解を深め合うのだった。ヴァネッサは不器用な彼のためダンスの相手をする。

 イーサンがマルコム卿の屋敷に入るのを生存者の男が目撃していた。ドリアンとオペラ鑑賞に出かけたアンジェリークは、彼の客だった男たちに絡まれる。その後、アンジェリークはドリアンの服を借り本当の姿にを見せる。生まれた時から男ではなく親は無視し続けた、それでアンジェリークになり体を売るようになったのだと生い立ちを話す。ドリアンは普通じゃないのは君だけじゃない、本当の君を愛すと言ってキスする。

 イヴリンがマルコム卿に毒を盛ったとも知らず、彼は彼女と一夜を共に過ごす。一方、呪われたグラディスには死んだピーターとミーナが墓から出てくる悪夢を見ていた。そして耐えかねず首を切り裂いてしまう。ドリアンはアンジェリークと深く愛し合い、リリーは雷に怯えフランケンシュタインのベッドに潜り込む。キスされたフランケンシュタインは感情を抑えきれずリリーと寝てしまう。

魔女たちマルコム卿の奥さんを呪い殺した上に、体も支配され毒を盛られたマルコム卿はどうなってしまうんだろう?(毒じゃないかもしれないけど)
ドリアンもかなり特殊な人だからアンジェリークみたいな人に惹かれるのも当然かな。当時はゲイに理解ある人少ないから大変そう。
ヴァネッサは親近感は持ってるだろうけど、クリーチャーが勘違いしちゃわないかな?彼にあんな風に接するのヴァネッサくらいだもんね。ヴァネッサはイーサンとはそこまでの関係は考えていなそうだった。
あーあ、ついにフランケンシュタインはリリーと一線を超えちゃったよ。クリーチャーが知ったら怒り狂うだろうな。ますます恨まれるようなことして!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。