シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #11「捨て身」

2018年03月14日 23時19分01秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #11 Dead or Alive or

 ダリルはアレクサンドリアの人々を引き連れヒルトップを目指していた。ドワイトは救世主の仲間を殺しダリルたちと共に行動しているが、タラは納得がいかず殺す機会を狙っていた。感染症に苦しむゲイブリエルも“神の導き”を信じ、カーソン医師とヒルトップへ向かう。車が動かなくなり困っていると、ゲイブリエルは鐘のような音に導かれ小屋を発見。
※以下、ネタバレあらすじです

 聖域ではゲイブリエルとカーソンが逃げたことで捜索チームが動いていた。ニーガンは二人が誰にも気付かれずに逃げれるものかと疑惑を持ち、アレクサンドリアを気にかけるユージーンに弾丸製造を命じる。ヒルトップでは食料や物資が不足し、救世主の捕虜にまで配給を回すかどうかマギーは頭を悩ませていた。エイデンから檻の外に出て自由に歩ける時間が欲しいと提案されるが、捕虜への配給を止めると告げる。

 救世主は沼地を避けるはずだと主張するドワイトに、タラや他のみんなも信用できないと従おうとしない。ドワイトが「仲間を殺したが1人見逃した。バレれば串刺しにされる。戻るわけにはいかない。ニーガンを倒すため協力する」と説明し、沼地へ向かうことになる。沼地の安全確認をしていると水の中に隠れていたゾンビが動き始める。タラは周囲のゾンビの始末にドワイトを誘い出し彼に銃を向ける。殺せば気が楽になるというタラに襲われたドワイトは必死に逃げる。すると救世主たちが付近を捜索にやってきていた。

 タラに銃を向けられたまま隠れていたドワイトだったがその場から飛び出す。待ち伏せされ一晩中隠れていたと嘘をつく。ローラを見た者がいないと知ると、沼地にはアレクサンドリアの連中はいなかったと言って遠ざけるのだった。ダリルはドワイトが救世主側に戻ってしまったことで勝手な行動をしたタラに怒りを向けるが、ドワイトが救世主を誘導して自分たちを助けたと知る。

 ゲイブリエルは感染症で視界がぼやけていた。そんな中、カーソンは小屋で抗生物質を見つける。しかしゲイブリエルの視界は回復せず障害が残る可能性があった。落とした貯金箱の中から車のキーと地図が出てきて歴史博物館まで数マイルの距離だと分かる。ゲイブリエルが罠の警告看板を見つけた矢先、カーソンが罠にかかりゾンビが集まってきてしまう。そんな彼をゲイブリエルが間一髪で救うのだった。2人はすぐに救世主に見つかってしまい銃を奪おうとしたカーソンは殺されてしまう。

 ダリルたちがヒルトップに到着し住人たちはアレクサンドリアで起きた悲惨な出来事を知る。カールの死を知ったイーニッドは泣き崩れる。モーガンは兄を殺したのは誰か知りたがったヘンリーに、殺したのはギャビンで、彼は君が殺したと告げる。セディクはマギーのもてなしに感謝し、医療経験から力になれると申し出る。マギーは囚人に監視下での仕事や運動を許可する。救世主がくる前に逃げようと言うグレゴリーにマギーは負ける気がしないと反論。そこへリックが到着する。

 一方、工場に配属されたユージーンはフランキーに冷たく接する。そこへゲイブリエルが連れ戻され、焦るユージーン。ゲイブリエルはカーソンが逃したと話す。銃の製造にあと数日かかると話すとニーガンが認めず、投石機の原理を活用しゾンビの部位を投げ入れる方法を提案。ニーガンは救世主たちを集め、ゾンビを殴り潰すのではなく(ゾンビの)会員を増やすべきだと主張し「ヒルトップは規則に従うことになる、死のうが生きようが」と告げる。

よく言えば丁寧に描いていると言えるけど、こんなところ丁寧に見せる必要あるんでしょうか。話が進まないーー。
ドワイトがあの場で出ていかなければダリルたちが見つかる可能性大でした。彼の裏切りを知るローラが死んだとは限らないし、危険な場所へ戻ってしまった。
ゲイブリエルとカーソンは随分とラッキー続きだったけど、結局見つかってしまうなんて。カーソンなんか死んじゃうし。あーー。
ニーガンはユージーンのことを完全に信用してる訳じゃないけど、役に立つから利用しておこうって感じなのかな。ニーガンの最後の言葉からはやっぱり”救世主”ではなく”破壊者”ですね。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

捨て身
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。