シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #23「過去との決別」

2016年03月26日 22時49分56秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #23 Fast Enough
[シーズン1最終回]

 リバースフラッシュはバリーにトラウマを与えフラッシュが誕生しないようにしたが、スピードフォースが尽きて過去に戻れなくなり、フラッシュを誕生させた。バリーを助けたのは超高速で走り時空間バリアを破れば開いたワームホールを通り未来へ帰れるからだった。協力すれば過去に戻り母親を救い父親も刑務所には入らずに済むと提示する。
※以下、ネタバレです

 だがそれを受け入れれば、バリーの人生は激変し、あるものを手に入れ何かを確実に失うことになる。バリーが究極の選択にもだえ苦しむ中、STARラボチームは、悪との最終決戦に挑もうとする。そして、彼らを援護するために、マーティン・シュタイン教授とファイヤーストームことロニー・レイモンドが戻ってくる。しかし父はお前自身が変わってしまったら?と代償を考えるべきだと反対する。

 ウェルズの計画とはバリーが粒子と衝突し時空の壁に穴を開けることだった。必要な速度に達しなければバリーは死ぬという。ウェルズのタイムマシンにはタイルにコバルト樹脂を塗れば高温にも耐えると分かる。シスコが別の時間軸でウェルズに殺された記憶が蘇ると話すと、ウェルズは加速器の爆発の影響がシスコにも出ていると告げる。

 ウェルズが未来へ帰るためには先祖であるエディを守る必要があり、不確定要素であるエディは未来を知っていて運命を変えることも出来るとシュタイン教授が推測。教授の計算で陽子と衝突するとブラックホールが発生し、制御不能になれば世界規模の惨事になると判明。バリーに与えられた時間は2分しかなく、危険を冒してでもやるべきか思い悩む。

 エディは自身の運命を考え、人生はすべてアイリスに繋がっているとキスする。ロニーは以前の約束を果たすべくケイトリンと結婚式を挙げる。いよいよバリーがタイムトラベルすべくマッハ2を超える。スピードフォースで過去や未来が見え、あの夜へ時空を超える。しかし母を救おうとするともう1人の自分に止められ母を救わずに終わる。

 ウェルズが未来へ戻ろうとした時、フラッシュが妨害する。再びフラッシュとリバースの戦いになり、ワームホールが閉じる。そんな時、エディが自身を撃ちイオバードが存在しないように未来を変える。イオバードが消滅するとワームホールが開きブラックホールが発生!フラッシュは裂け目を塞ぐためブラックホールの中へ。

バリーが過去を変えなかったのは正解だったね!何よりもエディが死んだことで過去も未来も変わってしまうんだから。
イオバードが存在しなくなったってことはバリーの母も健在で、本当のウェルズ博士も生きてることになるんじゃ…?
となるとバリーもフラッシュになってなかったりするのかな。
その前にフラッシュがブラックホールの中へ行ったからそれもどうなるやら?
別の時間軸が出来たことにもなりそうだし、ややこしくなりそう。そこは別の時間軸の記憶を持つシスコの能力が発揮されたりするのかな。
huluではやいとこシーズン2も配信して欲しいなぁ!
ここからスピンオフ「レジェンド・オブ・トゥモロー」も制作されたので楽しみですね!最速配信だから高いけどAmazonビデオで視聴可能!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。