シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン3 #7「キャンディマン」

2013年01月12日 20時35分09秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ〈サード・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 3 #7 The Abducted

 もうひとつの世界で、連続誘拐事件が起こる。それは、ブロイルズに苦い記憶を思い出させる。彼の息子はかつて誘拐され、戻ってきた時には健康状態が悪化していたのだ。その話を聞き、ある事件を思い出したオリビアは、誘拐について詳しく調査するため、あちらの世界へ向かう。オリビアは、そこでタクシードライバーのヘンリーと再会するが、まったく知らなかった彼の一面を知り、衝撃を受ける。
※以下、ネタバレです。

 犯人の指紋にスクロースが付着。「キャンディマン」が戻ったのだ。


 ウォルターネイトはオリビアの脳からある化学物質を見つけていた。それが臓器の衰え免疫の低下が見られた。キャンディマンはスキンヘッドで仮面の二人組という証言もあった。オリビアはブロイルズに息子と話をさせて欲しいと頼むが、断られてしまう。少年は首に装置を付けられていた。


 キャンディマンが戻ったことでクリストファーのため警備をつける。妻はクリスは強い子だから心配ないとブロイルズをなだめる。オリビアは老化を防ぐ下垂体ホルモンなら首の後ろから抽出出来ると主張。年をとった男と若い男を同時に見ていないことから。犯人が若返っただけと推測する。クリスから話を聞くと、「人に話したら戻ってきて両親を狙う」と脅されていたことが分かる。犯人はお祈りのように「暗闇から清めの炎が生まれる」と言っていたらしい。


 クイーンズの教会の信者名簿から犯人を絞り込む。オリビアがあたったワイアットが犯人だった。オリビアは連れ去られたマックスを発見し、FBIだと名乗り犯人を射殺。


 犯人は若返りの血清を作って自分に打っていた。オリビアはマリーナでヘンリーと落ち合う。そこでマーカス神父が作り方を教えていたと気づく。ちょうどその頃、ブロイルズの家に神父が現れ、クリスを連れ去ろうとしていた。ブロイルズが駆けつけ銃で撃つ。


 マックスにFBIって何と聞かれたオリビア。ブロイルズはその会話を聞いてあることに気づく。そして記憶が戻ったことを悟られてしまうが、ブロイルズは口外しない気らしい。オリビアは桟橋に戻ってリバティ島に上陸しようとする。侵入されたとウォルターネイトに報告される。オリビアは薬を自ら投与し、タンクの中に入る。成功したところで連れ戻されてしまう。一方、ピーターはボリビアと映画の話で食い違う。そこへオリビアを見た清掃員の女性から「向こう側に閉じ込められている」とオリビアからの伝言を伝えられる。


Keyword:ESCAPE

ブロイルズにそんな過去があったとはねぇ。でもそのお陰でブロイルズが協力者になってくれそう!
長官の腹心だからバラすかと心配したけど、ちゃんと分別あるお方で良かった。
かなりブロイルズ株上昇
せっかくタンクに入ったのに止められちゃうなんてΣ(´∀`;)
そしてピーターにもようやくメッセージが届いたし、準備は万端!?
次こそ元の世界に戻れますように!!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

キャンディマン
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。