シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #7「心の葛藤」

2017年12月11日 22時18分38秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #7 Time for After

 清掃人に捕らわれたリックはボスのジェイディスを説得するが、彼女は聞く耳を持たない。聖域ではドワイトの裏切りに気づいたユージーンが、裏切り行為をやめれば黙っていると諭すが、何もせず身を引けと言い返される。さらに、感染症に苦しむゲイブリエルからは正しいことをしろと言われ、ニーガンからはすばらしい奴だと期待され、そのはざまで葛藤する。
※以下、ネタバレあらすじです

 その頃、聖域を監視していたモーガンはダリルたちがやって来たことに気づく。ダリルとタラは、もう待つことが出来ないと、予定にない攻撃を実行しようとしていた。ロジータは失敗するかも知れないと反対し計画から降りる。待つべき時もあると思ったのは棺のサシャ気付かされたからだった。モーガンの合図でトラックを突入させようとしていたダリルとミショーン。だがミショーンはこの作戦は危険を冒す価値はないと降りる。

 ユージーンが眠れないのはニーガンらに手を貸すからで、ここを良くすることも出来たのに保身に走ったから苦しいのだとターニャから言われる。その一方でニーガンからは期待をかけられ揺れ動く。秘策を思いついたユージーンは倉庫にiPodを探しに行き、棺のサシャを思い出す。ラジコン飛行機にiPodを搭載した音響グラインダーでゾンビを誘導し出口から遠ざけようとする。実行直前にドワイトが止めに入る。ユージーンを撃つことは出来ず音響グラインダーを破壊する。

 そこへダリルがトラックで聖域に突っ込んでくる。大量のゾンビが聖域内に流入しパニックに陥る。ユージーンは要請は拒否するとゲイブリエルに告げ、生存するためなら何だってする、帰還には手は貸さずカーソン医師はここで治療に当たらせると宣告。その後ユージーンはその覚悟をニーガンに話し他の問題も片付けようとする。ドワイトが現れると告げ口することは出来ず、通話装置を直すとだけ言う。

 清掃人に囚われていたリックはゾンビの餌食にされかける。反撃に出てゾンビの首を引きちぎり、ジェイディスを服従させる。清掃人の協力を取り付けたリックは聖域の参謀に降伏を促しニーガンを殺すと計画を伝える。救世主の物1/4を渡すことで交渉は成立する。リックは狙撃手の応答が得られず塔に登ると聖域にゾンビがいないと知って驚く。

ゲイブリエルは感染症になっちゃったか。やはりゾンビの内臓を塗りたくるとそんな危険もあるんだね。
ユージーンは揺れ動いてたけど、自分に良いように言い聞かせてるんだろうな。そうじゃなきゃ眠れなくなったりはしないよなぁ。ユージーンこんにゃろー!と言いたいけど、あの世界にいたら生存のために保身に走るのも分からんでもない。本当に決断を迫られた時にどう行動するのかな?
ダリルたちトラックで突っ込んだけどこれが裏目に出なきゃ良いけど。リックも聖域見て唖然としてた。
それにしても清掃人は彫刻させろとか意味がわからないwあの状況を難なく脱するリックは流石だった。あのままジェイディスはゾンビに食われて欲しかったけど。
次で前半終了ですが、どうせクリフハンガーなんだろうな。(放送はもう今日ですが)

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

心の葛藤
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ホテル ハルシオン シーズン1... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
→ココさん (らるふ)
2017-12-23 23:55:09
お返事遅くなりました。
ユージーンは戦闘力ないだけにどうしたら生き伸びられるかを知ってますね。
そうですよーリックが見張ってないとみんな勝手な行動を取る。
ジェイディスはいたぶって楽しむタイプですよね。
そういえば前半フィナーレは時間長かったですね。
ユージーンは。 (ココ)
2017-12-12 14:54:12
自分の弱さを知ってるからああなるんですね。リックがいないと皆の行動がてんでバラバラでハラハラしました。ロジータやミショーンが迷うのも仕方ないですよね。

それにしてもジェイディスはリックをいたぶるのが好きですね~。上手く切り抜けたと思ったら、リック愕然。お休み前と知らなかったので、次回の録画が切れちゃってました。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Walking Dead」カテゴリの最新記事