シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #6「サマーの災難」

2009年09月25日 14時27分58秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #6 The Summer Bummber

 ライアンはテイラーとキスして以来、セクシーなテイラーの幻が頭から離れない。自分の状況をセスに相談しようとするが、セスは寮の下見を兼ねてサマーを励ましにプロビデンスへ旅立ってしまう。そこでキルスティンから可能性を受け入れろと助言を受け、テイラーと向き合ってみようとデートに誘う。
※以下、完全ネタバレです。

 ブラウン大では、チェのウソの告白のせいでサマーが来年の秋まで停学処分となってしまう。そして、セスを驚かせようと黙ってニューポートに戻ったサマーは、逆にサマーを驚かせようと黙ってブラウンを訪れたセスとすれ違ってしまう。一方、ケイトリンはジュリーと別れたスペンサーに近づくが、未成年には手を出さないと拒否されてしまう。学校でみんながライリーに従うのを見たケイトリンは、ライリーに対抗してパーティを開く。ジュリーはすっかり恋人気取りのグリッドがうざくて仕方ない様子。

 コミック店でビデオ観賞デート中のライアンとテイラーは、キスの直前でライアンが寸止め。やっぱり抵抗を感じているのだ。しばらくはこのままの状態でいたらというサンディの助言に従うライアン。サマーはすれ違ってしまったセスに停学になった状況を説明。セスはチェに思い知らせるというが、当のチェは復讐に気付き行方をくらましていた。ジュリーの気を引きたいグリッドはスペンサーを使って男性会員を大勢引き連れてやってくる。断るつもりで話したコーエン家の2度目の結婚の誓いに、グリッドも一緒についていくと言うのだ。

 コミックショップにテイラーを訪ねたライアンだったが、ライアンを妬かせたいテイラーはロジャーと仲良くしていた。その頃、チェはサマーを訪問し、手錠で二人の手をつないでしまう。そこへテイラーとロジャーが帰ってくる。するとケイトリンがビール樽を家に運び込んでいる。テイラーとサマーはパーティの開催を反対するが、当然ケイトリンは聞く耳を持たない。一方、プロビデンスから戻ったセスに、テイラーが好きだと打ち明けるライアン。でもセスにそれは妄想だろうと言われてしまう。

 サンディとキルスティンはモンタージュに2度目の結婚の誓いに出掛ける。するとジュリーの背後にグリッドを見付けて驚く二人。だがグリッドの度重なるデリカシーのない発言に、場がシラけてしまう。そしてサンディとキルスティンはホテルもキャンセルし自宅へ帰ってしまう。すると判事が訪ねてきて、2度目の結婚の誓いを取り行うとというのだ。これはグリッドによる計らいだった(いいとこあるじゃーん)。グリッドは色々あったジュリーを笑わせたかったらしく、今回はそれが裏目になってしまったようだ。

 一方、ロバーツ家ではケイトリン主催のパーティが始まっていた。“天国の7分ゲーム”でライリーの彼、コナーを小部屋に招き入れいたケイトリンは彼がゲイだと気づく。テイラーを捜しにやってきたライアンはベッドにいるロジャーを発見。もしや隣にはテイラーが?という悪い予感がよぎるが、隣にいたのはコナーだった。ロジャーはテイラーに買収され、ライアンを嫉妬される小道具になっていたと知る。セスはチェを見付け、手錠でサマーが繋がれているとは知らず、プールに突き落としてしまう。ライリーは誰もパーティに来なかったと泣き顔でケイトリンを訪ねる。友達にもっと優しくすること、因みにコナーはゲイだと伝えるケイトリン。(やっぱり意地悪な子ね~)

 チェは自分が弱虫で、就職のための慈善活動だったと告白し、サマーに謝罪する。サマーは謝罪を受け入れることにする。実は、チェは製薬会社のオーナーの息子で、親に反抗したかったらしい。テイラーは買収したことをライアンの前で認めるが、逆ギレしている。ライアンはまだ恋人を持つ心の準備が出来ていないと告げると、成り行きに任せようとテイラーが提案。そしてパーティを楽しみたいテイラーは“天国の7分間ゲーム”をやりたいと言いだし、小部屋でライアンと何度もキスをする。セスはサマーに合わせて、カレッジへの入学を来年の秋にすると約束する。

テイラーの妄想に悩まされるライアンが可愛かった~。
こんなことってマリッサの時あったっけ??なんか純粋な恋愛を見ているようで、ほんわかします。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています! (M)
2009-09-28 13:38:31
OC大好きなワーキングマザーです。

シーズン4のエピがないかなと
検索していて、ここにたどり着きました。
とても嬉しいです。楽しみにしています。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-28 17:40:32
⇒Mさん。
コメントありがとうございます。
ミーシャ・バートンが降板してしまったので、面白くなさそうと踏んでいたのですが、予想を反して面白いので楽しみになりました。
ライアンとテイラーの恋の行方が気になります。
シーズン最後までエピガイ続けますので、またいらして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。