シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン2 #7「血の鷲」

2016年07月23日 21時49分15秒 | Vikings
Vikings: Season 2 [Blu-ray] [Import]
MGM (Video & DVD)
MGM (Video & DVD)


Vikings Season 2 #7 Blood Eagle

 処刑したいラグナルとウェセックスに復讐したいホリック王はボルグ首長に下す処罰を巡ってぶつかり合う。フロキは子供ができてヘルガと結婚することに。一方、ウェセックスにエラ王がやってくる。エグバート王は同盟を組もうと目論む。
※以下、ネタバレあらすじです

 アスラウグ王女は3日待たないと怪物を身ごもるとラグナルに警告したのに妊娠したことを気にしていた。ボルグは"血の鷲"の処刑に怯えその時を待っていた。ホリック王はそれを望まないと話すと、ラグナルが王位を狙っていると警告され、逃せばラグナルを殺し兄を首長にすると持ちかけられる。一方、予言者はアセルスタンは生きてるが精神を病み自分自身を見失っている、異国の王の元にいるとラグナルに忠告する。

 ポルンは使用人の身分だからとビヨルンを避けていた。フロキは結婚にラグナルの承認は必要なく、神々が認めればいいと考えていた。それをヘルガから聞いたシギーは、フロキがラグナルに怒りを持っているとホリック王に告げ口する。一方、エグバート王は同盟を組めば北の民に対抗できるだけでなく、無秩序となったマーシア王国を倒し手に入れられると提案。更に息子エセルウルフとエラ王の娘ジュディスの婚姻を提案し、合意に至る。

 スカンディナヴィアではフロキとヘルガの結婚式が行われ、エセックスではエセルウルフとジュディスの結婚式が行われる。ラグナルの元にエセックス侵攻の協力者が現れる。ラグナルはイングスタッド首長など聞いたこともなく、その使者を信用せず追い返す。ロロはシギーがホリック王と寝たことを知り問い詰める。ホリック王はボルグの提案を受け入れ、ラグナルを殺すよう命じる。

 "血の鷲"とは背中を切り開き、斧で背骨から肋骨を切り離し肺を背中から取り出す。肺を両肩に載せると折り畳まれた大鷲の羽のように見えるという。静かに耐えればヴァルハラに行けるというが、叫べばその門はくぐれないと言い伝えられていた。イングスタッド首長が到着し、ラグナルが会いに行くとラゲルサだった。ラグナルはイングスタッド首長なら認めないが、俺が知るラゲルサなら共に戦おうと同盟を結ぶ。ボルグは解放されたと喜んだのもつかの間、待っていたのは血の鷲の儀式の場だった。ラグナルが彼の背中を切り開き、斧で肺を取り出し鷲が完成する。目の前で鷲がボルグを見つめていた。

血の鷲の儀式ってハンニバルのエンジェルメーカーみたいで恐ろしい!!あれは叫ぶな、って方が無理!!
結局、ホリック王はボルグの本心を確かめたかっただけなのか、考えを変えたのかどちらなのだろう?
そうか、ラゲルサは夫を殺して首長になったのね!彼女はラグナルの妻でいるよりも首長の方が合ってるね。
フロキが子供出来たと聞かされた時に、俺の子じゃ不憫すぎるとか言ってて笑ったw

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ヴァイキング〜海の覇者たち シーズン2第7話「血の鷲」<Amazonプライムビデオ>
マイケル・ハースト,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アランGasmer,Shelia Hockin,スティーブ・ウェイクフィールド
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。