シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #18「ゴッドスピード」

2019年08月03日 23時19分45秒 | THE FLASH
Godspeed
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #18 Godspeed

 バリーとアイリスは、ノラがイオバードと手を組んでいたことを知りショックを受ける。また、娘との接し方について2人の意見が食い違う。チーム・フラッシュはノラを信用していいのかわからなくなり、なぜ彼女が最大の敵に協力するようになったのか、その理由を彼女の日記を読んで探ろうとする。
▼以下、ネタバレあらすじです

 2049年、科学捜査官のノラは薬品の輸送車が襲われた事件を捜査する。目撃者はいないが残留物だらけだった。犯人はカメラを無効化しシラミ駆除薬を盗んで麻酔ガスを浴びる前に一瞬のうちに逃げていた。スピードスターが犯人だと睨んだノラだが、クライシスのあと街に現れていなかった。フラッシュ、キッドフラッシュ、ジェイギャリック、謎の紫のスピードスターもみんな過去のスピードスターだ。ノラは父親と同じ科学捜査官になり、唯一父親が解けなかったシカーダの事件を追い続けていた。カメラの映像から白い稲妻のスピードスターが犯人と分かる。

 フラッシュ博物館の"悪の殿堂"でリバースフラッシュがアイアンハイツに収容されていることを知ったノラ。だが白い稲妻のスピードスターの存在は分からない。オリンズ研究所に呼び出され、盗まれた薬を合成するにはつなぎとなる物質である細胞外マトリックスが必要だと知る。そこへ白い稲妻のスピードスターが現れる。稲妻を浴びさせられたノラは病院で右肩に埋められていた装置が摘出される。それを機にノラは本来持っていたスピードを取り戻す。力を得たノラは親友リアと2人だけの秘密にして、母アイリスには内緒にする。そして白い稲妻のスピードスターをゴッドスピードと名付ける。

 銀行強盗を捕まえるつもりが力を使いこなせないノラはヘマをやらかす。ゴッドスピードを捕らえるには悪党の考え方を学ぶしかないと考え、イオバード・ソーンに面会する。リバースフラッシュの情報は極秘扱いで、博物館にも捕まった日の記録しかなく、捕まった経緯をノラは知らない。彼女はすぐにスピードスターだと見抜かれる。そんな中、ノラの肩にあった金属片は能力抑制装置だと判明する。そしてゴッドスピードが盗んだのは、ベンゼンメタノールと二硫化炭素の二つを結びつけるため、二フッ化酸素を求めてスタッグ社へ向かうと気づく。

 スタッグ社に向かったノラたちの前にゴッドスピードが現れる。リアは二フッ化酸素を気化させようとするがゴッドスピードに殺されてしまう。その後、アイリスは能力抑制装置についてノラから追求され、多くを失いあなたまで失いたくないからだと説明する。そんなある日、カーティス刑事から殺されたリアの傷からオーガスト・ハート・バイオハッカーのDNAが出たと知らされる。彼は昏睡した患者にタキオンを用いて退学になっていた。マーキュリーラボが開発したV9は驚異のスピードを得られるが死の代償が伴う。それでベンゼンメタノールと二酸化炭素、二フッ化酸素でV9の細胞外マトリックスを作れば永遠に効果を続くからだ。

 ノラはゴッドスピードを止めるためイオバードに協力を仰ぐ。イオバードの指示通り動き、ゴッドスピードに電磁放射線を浴びさせてV9を中和して止める。オーガストは逮捕され脅威は消える。ノラはイオバードに訓練を頼みたいが、彼に残された時間は限られていた。リバースフラッシュのリングを使ってスターラボの隠し部屋に入り、フラッシュについて知ることになる。ギデオンから父バリーがフラッシュだと知らされる。そしてバリーからのメッセージが再生される。

 ノラの日記を読んだバリーたちは親友まで失ったノラの孤独を知る。アイリスは娘に2度目のチャンスを与えることにし、パイプラインから出す。バリーはノラに光の計画のあと何度イオバードに会ったのか尋ねる。彼がしたことを知りつつ他に頼れる人がいたのに、何度も会いずっと嘘をつき続けたノラを信じられないと告げる。信用できない人間を置いておけないと未来へ連れ帰る。一方、イオバードはバリーの訪問を受け、誰より賢いとしてもお前は負けたと告げられる。イオバードに残された時間はあと10分だった。

ほぼ2049年編で、ノラがどのようにしてイオバードの指示を受けるようになったかが判明。
父バリーがフラッシュだということすら知らされず、能力も抑制されてきたノラ。そんな彼女が突然能力を得たと思ったら親友を失うという悲劇。
頼れる人がイオバードしかいなかったかも知れないけど、過去に来てからはいくらでも両親に打ち明ける時間はあったはず。そりゃバリーから信用されなくて当然。
イオバードに残された時間があと10分しかないにしろ、彼の計画によって時間軸が変わるんだろうな。両親に突き放されたノラがタイムトラベルして余計なことやらかしそう。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。