シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ウルヴァリン:SAMURAI」ジャパンプレミア

2013年08月31日 22時10分15秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
8/28(水)に六本木ヒルズアリーナで開催されたレッドカーペットと舞台挨拶付き試写会に参加してきました。

X-MENシリーズのファンだし、ヒュー・ジャックマンや真田広之さんも登壇ってことで張り切ってました。
まさか期待をこれほど裏切られるイベントになろうとは思いもしなかった。

いつものごとく朝から並んだのですが、運営が酷かったものでただ疲れました…(´Д`)ハァ…
トゥギャッターにまとめがあるので詳しいことはそちらで御覧ください。

整理券ではなくブロックだけ指定された鑑賞券が配布されたもんだから集合から入場まで大混乱でした。
要はブロックだけ指定され、入場時は早い者勝ち…。
入場まで狭いところで延々と待たされ、入場は開演の30分前。
レッドカーペットは通常の2回りも小さくて、レッドカーペットの内側はせいぜい200~300人しか入れない。
それ以外の人はというとマスコミの後ろ…!!
運悪く私達はマスコミの後ろでした。なので写真はどれも隠し撮りみたいな状態です・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン

映画の舞台が日本ということで、忍者が演出!


ヒュー・ジャックマン、屋根から登場!
(でもこれはリハーサルしてたので、ちっともサプライズじゃなかったw)


次は舞台に登場するヒューさん!
会場から歓声が上がってましたよ~。


続いて真田広之さんが登場!!


次はTAOさん。チューしたのかな?


監督も含め全員で舞台に。後ろには各役どころの墨絵が描かれています。


まずヒューさんが日本語で「コンニチハ!」とご挨拶。会場からもこんにちは~!と挨拶が返ってくる。
「ニホンニ マタ クルコトガ デキテ ウレシイ」とも言ってました。



真田さん今やすっかりハリウッドでご活躍。「里見八犬伝」の頃からファンでしたw


私がいる場所はDブロックだったので望遠しないとこんなに遠いんです・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
なってったってレッドカーペットの外側だもの・・・


ようやく全員集合が綺麗に撮れた。思い切り望遠ですけどねw(何しろ遠いのでブレやすい)


ここで撮影地でもあった広島県鞆の浦のみなさんが登場!
ヒューさんは再会を喜んでおりました(*^_^*)
「皆さんはウルヴァリンとあまり旅行はしたくないと思うので、ぜひ私、ヒュー・ジャックマンと旅行してください」なんてジョークも飛ばしてました。


ヒューさんのこの表情www!!花束が重いとでも言わんばかりwww



挨拶が終わり、いよいよレッドカーペット…。
監督がまず先にやって来ましたが、私たちの場所からではとてもサインなんて無理。


福島リラさん。とても個性的なお顔立ちですが、映画ではとってもカッコイイんです!


つづいてTAOさん。今回は真田さん演じるシンゲンの娘役。


ヒューさんはというと、サイン入りのウルヴァリンTシャツを会場に沢山撒いてました!しかも一度自分の汗をつけてからwww
こちら側にも2枚ほど飛んできましたが、キャッチ出来ず…orz
レッドカーペットを歩き終えると、舞台前まで戻ってファンサービスに応じてました。こっちにもщ(゜д゜щ)カモーン!!!
まさかヒューさんたちもマスコミの後ろにファンが追いやられてるなんて知る由もない。


やっと真田さんが近づいてきました!!でもやはりマスコミの後ろじゃサインは到底無理。
そんな時、一人の男性が「こっちには誰も来てくれないよ!」と大声で訴えると
なんと!真田さんがマスコミのカメラをかき分けて、Dブロック側に来てくれたのです!!!
そのミラクルに便乗しようと持参したX-MENのBOXにサインをと手を伸ばしましたが、時間切れ。
でも真田さんがBOXにポンポンって触ってくれました。それだけでも感激!



こうしてレッドカーペットは終わり、続く舞台挨拶に望みを託します。
舞台挨拶付き試写は最前列を確保出来たのでした♪
キャストがめっちゃ目の前なので大興奮!!


ヒューさん時々おちゃめな表情を見せていて、かわいい。


ヒューさん、真田さん、監督をそれぞれピンで撮ってみました。


ヒューさん、挨拶中もにこやかにファンサービス!
こちら側を向く時を狙って手を振ってみたら、私だけに振ってくれた時があったのでもう感激!
真田さんに手を振ると日本人らしく会釈してくれましたww




最後はゲスト全員でフォトセッション。


なにか別の演出に期待しましたが、至って普通の舞台挨拶でしたね。
舞台から降りる時のファンサービスに淡い期待を抱いていましたが、叶わず…。
ちょっと残念なまま終わってしまいました。

「ウルヴァリン:SAMURAI」ジャパンプレミアのフォトアルバムはこちらから。


そのままプレミア試写会が行われました。
舞台が日本ってだけあって増上寺や新幹線でのアクションシーンはとっても迫力ありました!
特に見所はウルヴァリンのお風呂シーンと、ラブホと言っておきましょう。ここは会場でも笑いが湧きましたwww
それと真田さん演じるシンゲンとウルヴァリンの対戦も必見!!!
福島リラさんが演じたユキオがカッケーんです!!武道の達人って感じで!とても演技が初めてとは思えなかった。
TAOさんも演技が初めてとは思えなくて、英語も上手でしたよ。
HAWAII5-0のサン・ミンがARROWの如く弓矢を自在に操っていて大活躍なのもドラマファンとしては嬉しかったな。
ただ日本を丁寧に描き過ぎたのか、ミュータントが少ないしX-MENぽさがあまりなくて物足りなかった。
スピンオフのようなものだから仕方ないのかな。

こんな最悪なプレミアは後にも先にもないだろうなぁ。
ゲストは盛り上げようと一生懸命ファンサービスしてました。
悪かったのは運営側でとにかくずっどグダグダでしたね。
正直、プレミアであまりにもガッカリさせられたので、上映も100%は楽しめませんでした。
せっかく日本を舞台に描かれた映画だったのに、これでは宣伝になったと思えません。
今後はこんなことがないと信じたいです。

↓大変だったのね…頑張ったね。と思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン,真田広之,TAO,福島リラ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン,真田広之,TAO,福島リラ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ウルヴァリン/X-MEN ブルーレイBOX<6枚組>(初回生産限定) ウルヴァリン:SAMURAI スペシャル・ディスク付 [Blu-ray]
デイビッド・ベニオフ,スキップ・ウッズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。