シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

今週(5/30~6/5)視聴した海外ドラマ

2010年06月06日 02時33分08秒 | 視聴予定
CBSではキャンセルが決定したもののABCでの放送の可能性があった「ゴースト」ですが、結局はシーズン6のキャンセルが決定。
アンドレアの死に始まり、ペイン教授が去ってしまったり、ジムを殺したのが間違いだったのでは!?
やっぱりオリジナルキャストは残しておくべきです( ̄^ ̄)

「ゴシップガール」のネイト役チェイス・クロフォードがマリファナ所持で逮捕されたようです。
早速 マグショットが出回り、「カッコいい」と評判だとか(笑)
ハリウッドセレブは逮捕されても日本ほど芸能活動に支障がないのが不思議ですね。逮捕もハクがつくってヤツでしょうか?

アーノルド坊やのゲーリー・コールマンが42歳で他界とは早すぎますね~。
「冗談は顔だけにしろよ!」は心に残っています。今思えば初めて観た海外ドラマって「アーノルド坊やは人気者」だったのかも。

※以下、ネタバレを含みます。
※エピガイがあるものはリンクになっています。

≪AXN≫
◆弁護士イーライの不思議な日常 シーズン1
 #8「祈りよ届け」"Praying For Time"
「デクスター」のハリーがゲスト。
今回は割とシリアスでした。地震の幻視をみたイーライは住人を避難させようとあくせくする。パティやテイラーに幻視のことを打ち明けても信じてもらえず、信じてくれてのはマギーだけ。そしてキスしてしまう。このふたりくっつきそうな雰囲気が前からありました。結局、地震は起こらず、神に対し不信感を募らせる。

◆CSI:科学捜査班 シーズン7
 #157「予告された殺人模型」"Monster in The Box"
ようやくグリッソムが殺人模型が届けられていることに気づき、次なる被害を食い止めようと捜査します。ターゲットであるバーバラを保護し、捜査官を配置して警官を身代わりに仕立てるが、その警官が窒息死してしまう。死因は一酸化炭素中毒で、暖炉にタイマーが仕掛けられていたと分かる。バーバラは警察の保護を断り、帰宅。グリッソムは犯人は必ず完璧に実行するハズと考える。時既に遅しでバーバラは殺害されてしまう。犯人だと思われていたアーニーには里子が何人もいてその内のひとりが犯人ではないかとグリッソムたちは睨む。

◆ヴェロニカ・マーズ シーズン3
 #49「リリーのネックレス」"President Evil"
「Glee」のクインがゲスト!
シーズン3のDVD発売が決定しました。

◆CSI:マイアミ シーズン6
 #130「銃口のプライド」"Stand Your Ground"
非番のカリーが強盗に襲われそうになり発砲。結果的に一般人を巻き込み3人が死亡する。被疑者はトラックに行く手を阻まれUターンした所、カリーが警官だと名乗らずに発砲したと証言。内務調査官まで動き、カリーは飲酒により判断を謝ったのではないかとの疑惑がかけられる。検視によって一般人女性の死は車が追突する以前だと判明。ジェイクが街路樹の弾痕を発見しデルコに証拠回収を命じる。これで強盗が証言した「トラックに行く手を阻まれた」が覆り、カリーの行動は正しかったことが証明された。カリーが強盗に遭う前一緒に飲んでいた相手がジェイクでした。署内恋愛禁止で別れてしまったカリーとジェイクでしたが、やっぱり続いているのかも。

≪FOX≫
◆Lie to me シーズン1
 #9「虚構の崩壊」"Life is Priceless"
建設現場の崩落事故で、人員の命がかかっているというのに、人は嘘を付くんですね。しかも保身のために・・・。事故現場にまでライトマン研究所が赴くとはビックリです。アメリカの救急隊員は英雄思考が強いから死亡率が高いとも言ってましたね。結局、メタンガスが発生しているのに救急隊が無理してドリルを動かしたので爆発してしまいました。閉じ込められた3人のうち1人が犠牲に・・・。

◆レバレッジ シーズン1
 #10「ミッション10:セカンドチャンス」"The 12-Step Job"
エピガイを11話と一緒に来週アップ予定。

◆ドールハウス シーズン1
 #8「目覚めるドールたち」"Needs"
暴走し続けるエコーをどうにかしなければと考えたデゥイットは、エコーやシエラ、メリー、ビクターを目覚めさせます。シエラは自分をドールハウスに送り込んだ男のことを、メリーは娘がいたことを思い出します。でもエコーは残りみんなを解放しようとする。トッパーを脅し真実を聞き出すと、そこへデゥイットが現れ「あなたは自らここへ来た」と告げられる。そしてみんなを解放しろと脅し、外へ出ようとする。一方のシエラは男と対面を果たし、彼女に恋心を抱いていたビクターはキス。メリーは娘の墓へ行き、涙を流す。そしてドールたちは一斉にフリーズ。これはドクターがアクティブたちを正常にするために考えた策だった。本当にこれで正常になればいいんですけどね。冒頭でバラード捜査官がキャロラインのHする夢を見ていたのには笑っちゃいました。

◆ゴースト~天国からのささやき シーズン4
 #7「愛の決断」"Threshold"
ジムは光の中へは行かず、メリンダのそばに居続ける・・・

≪Super!dramaTV≫
◆スーパーナチュラル シーズン4
 [終]#82「堕天使の復活」"Lucifer Rising"
ディーンはザックから上層部が封印を破らせるために自分が監禁されていて、ルシファーを倒す役目だと知らされる。だがその後、カスティエルから『リリスを殺せば封印が破られる』と知り、サムを止めに行きます。しかし、教会に駆けつけるが、サムはリリスを殺しにかかっていた。止めようとするとルビーが扉を閉めてしまう。ようやくここでルビーがサムに封印を破らせる為にずっと動いていたのだと判明!そして"特別な子=サム"によって封印が破られる。喜ぶルビィを、ようやく中に入って来れたディーンがナイフで刺し殺す。サムは封印を破りルシファーを復活させたと知り、愕然。天使の目論み通りになってしまいました。サムは悪魔の血を飲まなくても十分強かったのにとルビーが死ぬ前に言ってました。サムなにやってんだよ・・・
カスティエルはディーンを助けるため上層部に歯向かいましたが、ディーンを教会に飛ばした後、どうなったんでしょうか?次シーズンが待ちきれない終わり方でした。

◆メンタリスト シーズン1
 #2「赤毛と銀色のテープ」"RedHair & SilverTape"
今回は催眠術(笑)。

◆ゴシップガール シーズン2
 #26「ジェニーのプレタポルテ」"Pret-A-Poor-Jenny"
「The O.C.」のケイトリンがゲスト!

◆ダーティ・セクター・マネー シーズン1
 #8「別荘」"The Country House" /#9「時計」"The Watch"
ついにダッチとレティシアとの子供が判明!

≪BS2≫
◆デスパレートな妻たち シーズン5
 #9「闇を照らす光」"Me and My Town"
カルロスの目が見えるかも知れないと判明!


今週でスーパーナチュラルが最終回でした。ルシファーを解放してしまったウィンチェスター兄弟。
次シーズンはルシファーとの戦いになるんでしょうか?
そして明日はGleeの放送再開です。アメリカでは4ヶ月空いての放送でしたが、日本では2週間待ちで観れるなんて有り難い。
来週からクローザーのシーズン5が始まります。結婚したブレンダはどうなんでしょうね?

スパドラのサイトでHEROESファイナル・シーズンジャパン・プレミアの応募がスタートしました。
今回はCCレモンホール(旧渋谷公会堂)だというから驚き!!コンサート会場じゃないですか!!
しかも500組1000名招待と太っ腹。いつもは200組とかなのでいかに規模が大きいかと言う事です。
速攻で応募しましたが、今回は当選の確率も高いと思うので、みなさんも応募してみてはいかがでしょうか。
 開催日時:6月23日(水)19時開演
 締め切り:6月16日(水)応募はこちら

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

「ヴェロニカ・マーズ」ファイナル・シーズンDVDが9月22日リリース、「ゴシップガール」シーズン2DVDが10月6日リリース決定!
ヴェロニカ・マーズ 〈ファイナル・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
クリスティン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,テイラー・モムセン
ワーナー・ホーム・ビデオ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-06-11 23:28:37
「ゴースト」、最近は観てないんですがアンドレアがメリンダにしか見えなかったというシーンは鳥肌がたっちゃいました。身内を亡くしすぎですよね。とうとうジムまでゴーストになっちゃったんですね。

返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-06-12 00:37:53
アンドレアの死は衝撃的でしたね。まさか彼女が死んだなんて誰も分からなかったですよね。
身近な人を殺し過ぎですよね。
ジムは死ぬと言うような前触れはありましたが、本当に死んじゃた時はショックでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。