シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

サンズ・オブ・アナーキー シーズン5 #4~5

2014年12月20日 19時41分01秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
サンズ・オブ・アナーキー シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sons of Anarchy Season 5 #4 「追悼」Stolen Huffy

 逮捕されたのはジェマが暴れたからでクレイかエマが密告したとカーラから責められる。ジェマはウェンディに頼み保釈金を出してもらい釈放される。オピーはドナが死んで以来死に場所を探していた、オピーのおかげで生きて帰れたとクラブに報告するジャックスたち。ポープの条件に同意すれば一時的に良いこともあり、報復は時期を見てやるべきと主張する。
※以下、ネタバレです。

 ネロの事務所は荒らされ立ち退き通告までされていた。ジェマのせいで手入れが入った事を知ったジャックスはネロに協力を申し出て、エマを逃すことに。しかし逃走中にデートクラブの仲間に追い詰められ銃を向けられる。ジャックスは自分たちがエマを始末すると嘘をついてその場を逃れる。エマが死んだ証拠に乳房と親指を偽装するため葬儀屋に手配させる。エマはクレイの肩を揉んだだけで実は何もなかったのだった。売ったのはエまではなくカーラだった。

 病院でアベルに遭遇したウェンディは息子が将来母親捜しをするのは止められないはずとタラに話す。タラがジャックスに相談すると、アベルに母親のことは言わない、大きくなったらまた話し合おうと言われる。オピーの通夜を前にライラがオピーの亡骸に対面。3人の子供の面倒はみれないと困惑した彼女にジャックスは「友人や家族が助けてくれる。ここにいるのはみんな家族だ。困ったら頼れ」と助言する。

 しばらくは出張営業するというネロにジャックスは「カラカラ」のポルノ女優を店に出し共同経営をしようと持ちかける。クラブを安全な方向へ導くためで、ビジネスと家族は分けたいから母とは別れて欲しいと頼む。一方、ウェンディを見かけたタラはジェマに食いかかるが、カーラのせいでジャックスが危険な目に遭ったとジェマはタラをけしかける。ジェマとカーラのけんかにタラも加わり痛めつける。ネロはカーラを連れジェマの前から去っていく。オピーの通夜ではおのおのが追悼として想い出の品を棺に入れる。ジャックスは子供の頃の写真を納め「またな兄弟」と告げオピーを送り出す。


Sons of Anarchy Season 5 #5「新しいビジネス」Orca Shrugged

 *「プリズン・ブレイク」のLJ(マーシャル・オールマン)がゲスト。

 オピーの葬儀でジャックスは心の一部も葬ってしまっていた。ヘイル市長に投資者を失い崖っぷちのチャーミング・ハイツの件と引き換えにエルクス・ロッジのテナントにデートクラブを入れろと取引を持ちかける。その後、ヤクの取引から足を洗うため、デートクラブを始めるとクラブで採決を取る。一方、タラのケガの回復は良好でまた医者としての可能性が浮上する。

 ゲイレンとガリンドを引き合わせるためクレイが間に立つが、ゲイレンはベルファストでアシュビー神父が殺されたのはジャックスのせいだと恨んでいた。ゲイレンとジャックスが決闘しているとガリンドがやってくる。取引が始まるとゲイレンは試し撃ちでSAMCROのバイクを破壊してしまう。その頃、ジェマはネロと連絡が取れず不安になり会いに行き、別れたい理由を教えてくれと迫る。ジャックスとの約束で店を立て直すため子供の将来もかかっていると告げられる。

 一方、チャックが配ったクッキーで弁護士を眠らせ、オカマの男娼との情事をでっち上げる。ティグはその男娼に目が釘付けになるが、その気はないとフラれてしまう。そこへアレン義理の息子デヴィン(マーシャル・オールマン)が現れてしまう。メンバーらはみんな男娼に相手をしてもらったと嘘をついて、男娼の相手をさせて証拠写真を撮る。元に戻そうとするとアレンが目覚めティグはお尻を噛まれてしまう。

 ジェマがネロのことを邪魔され、ジョンのことで私を責めているとジャックスに詰め寄ると、クレイと同罪で憎しみを抑えられないと責められる。ジャックスは捏造写真をヘイルに見せて代わりに脅してやると持ちかける。その後、ヘイルは取引に応じると承諾。タラはティグの縫合をするが上手く出来ずチブスが手伝ってもらう。タラは時々怒りが抑えられないとジェマに相談。タラは久しぶりに子供の世話をジェマに任せる。一方、ルーズベルト保安官の妻が襲われてしまう。犯人は首元に怪我を負う。

さすが老人クレイ、肩揉んでもらっただけとかww
オピーの葬儀ってあんな風にクラブでやるんだねぇ。仲間に見送ってもらえてオピーも喜んでいることだろう。
ティグさんさすが!!男娼にまで興味持っちゃうとかwwwティグさん範囲広すぎて尊敬するw
このところしんみりとしたエピが続いたからティグさんのお陰で和んだ。
保安官の妻を襲ったのは誰だろう?一連の襲撃事件の犯人と同じかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

追悼
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

新しいビジネス
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。