シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン5 #5「蝋人形の館」

2011年02月19日 22時57分46秒 | Supernatural
Supernatural Season 5 #5 Fallen Idols

 *パリス・ヒルトンがゲスト。

 再びサムと組んで狩りを始めたディーンは、サムに対するわただかまりを払拭するために小さな狩りから始めようと考えていた。ポルシェのリトルバスターのフロントガラスに頭がのめり込んで死ぬ事件が発生。リトルバスターの呪いと言われていて、ジェームス・ディーンが事故死した後、オーナーとなった者は次々と死だと言う。1979年に消え、幻の名車となった。
※以下、ネタバレです。

 エンジンのシリアルナンバーを調べると、フィアデルフィアの医者の物で本物ではなかった。更にビデオの映像を調べるとジェームス・ディーンが反射して映り込んでいた。今度はリンカーンを研究していた教授が頭を撃ち抜かれるという事件が発生。メイドによればリンカーンが殺したという。ジェームス・ディーンにリンカーンの幽霊、無念の死を遂げたスーパースターが自分の熱狂的なファンを殺したと兄弟は考える。

 蝋人形館を訪ねるとリンカーンやジェームス・ディーン、ガンジーの蝋人形が置いていてあり、それぞれ本人の遺品も使われていた。殺されたキャルや教授も来ていたらしい。夜にもう一度、蝋人形館に侵入すると、ガンジーがサムを襲う。ディーンが遺品の眼鏡を燃やすと霊が消える。サムってガンジーのファンだったのかとディーン(笑)。でもサムはガンジーが飢えているみたいに自分を食べようとしていた、霊ではないと主張。そして弟役から逃げたくてルビーと組んだ、大人として扱って欲しいと頼む。

 また事件が発生、今度はパリス・ヒルトンが女性をさらったと言うのだ。彼女は生きているため霊じゃない。サムが死体を調べると、大量の血を失い、種のようなものが体内に残されていたと突き止める。それはバルカン半島の種で、イタズラ好きの神が生け贄に種を詰めたという神話があった。倒すには鉄の斧で首を切り落とすしかない。蝋人形館で連れ去れた女性を発見するが、パリスが現れて兄弟も捕まってしまう。

 工場を建てるため森の森林が伐採され、人々は生け贄を捧げなくなった。そこへ最終戦争が始まり、便乗して食べまくる事にしたのだった。ディーンは父を崇拝しているからと、父の斧を使って化けようとするが、縄を解いたサムが斧でパリスの首をぶった切る。ディーンは自分もリリスが封印だとは知らなかったとサムに謝る。目の前の敵を倒すため、対等な関係になろうと約束する。そしてインパラをサムに運転させてあげる。


今回はキャスの出番なしだった。まずはサムとディーンの関係修復って訳ですね。
最近は悪魔とか天使ばかりだったから、こういうエピの方がスーパーナチュラルらしい。
それにしてもサムがガンジーのファンだったとは(笑)
パリスがぶった切られるシーンはちょっとスカッとした。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉セット1 [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉セット2 [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL <フィフス・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。