シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン8 #20「ゲームオーバー」

2014年12月21日 19時01分24秒 | Supernatural
Supernatural Season 8 #20 Pac-Man Fever

 チャーリーから狩り情報のメールが入った。チャーリーと落ち合い、基地に案内するサムとディーン。チャーリーが見つけた事件は内臓が液状化した変死体。独自の怪物リストを作り条件に当てはまる怪物を絞り込んでいくチャーリーは、チャックが書いたウィンチェスター兄弟の本も読破し、いっぱしのハンターになりつつあった。
※以下、ネタバレです。

 ディーンは試練で弱っているサムに代わりチャーリーを連れ調査に向かう。しかし病院では要請書類がなければダメだの一点張りだった。また液状化死体が見つかり現場へ行くとサムも来ていた。目撃者によると青い手形が付いてたと分かる。検事局に忍び込むが既に遺体は焼却されていた。死体が液状化する事や青い手形から突然変異したジンの仕業だと突き止める。子羊の血を付けた銀のナイフで殺すことが出来る。

 チャーリーの様子がおかしいと怪しんだ兄弟だったが、彼女はジンだった検死官に襲われる。チャーリーのGPSを追跡すると、トピーカの病院に匿名で寄付していた事が分かる。チャーリーは昏睡状態の母親の病院に寄付していた。ジンに拘束されたチャーリーは恐怖の味を吸い取られる。アジトを突き止めた兄弟はチャーリーを発見、サムが危ない目に遭うがディーンがジンを始末する。

解毒剤を投与するも効果がなく、ドリームルーツで夢の中に入り救うしかない。ディーンがチャーリーの夢の中のビデオゲームの世界に入る。それでジンが二人いると分かる。患者を救っても降り出しに戻りヴァンパイアの動きが早まるという無限ループに陥っていた。チャーリーは母親の病室に忍び込み「ホビットの冒険」を母がしてくれたように読んで聞かせていたことを打ち明ける。ディーンもサムが病室にいる夢を見ていた。このゲームを止めるしか方法はない、怖いのは母親を失うことだと主張するディーン。ゲームを止めるとヴァンパイアも姿を消すのだった。

 その頃、検死官の息子のジンがサムを襲いかかるがサムが退治する。ディーンとチャーリーは夢から目覚める。サムなら試練を乗り越えられると別れ際に話し、これから病院に行くとディーンに告げる。ディーンはサムを抱きしめケヴィンを見つけ出そうと話す。その頃、チャーリーは母親に面会し、最後にもう一度ホビットの冒険を読んで聞かせる。


チャーリーが再登場!
またしてもゲームの世界が出てくるあたりはさすがww
ホビットの冒険がキッカケでファンタジー好きになったんだね~
プログラム得意だから追跡するときには役立ってくれそう。
ジンっていろんな種類のがいるんだね。しかも親子だったなんて。
そろそろ終盤に向けて石板関係の話が動くかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL <ファースト~ナイン・シーズン> ブルーレイ ボックス(初回限定生産/35枚組) [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


NETWORK:CW / Superdrama!TV

====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。