シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン1 #6「パイコン砦」

2016年07月29日 23時28分40秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,ジョン・リス=デイヴィス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 1 #6 Pykon

 王国では王に成りすましたチェンジリングが、ドルイドが魔除けに鍛えた"闇の王"の剣の存在をアラノンが隠していたと言って彼を怪しむよう仕向ける。冷酷無情な死神リーパーに追われ、必死に逃げ続けるアンバリーとウィルとエレトリアたち。
※以下、ネタバレあらすじです

 バンドンに触れたアラノンは彼がダグダ・モーアに捕らわれていると知る。一瞬、闇の力に乗っ取られアリオンを吹き飛ばす。アリオンは地下に詳しいカターニアに剣を探す手伝いをさせる。古文書のとおり呪文を解き、封印された剣を見つけ出す。アラノンは闇の王の剣は魔物を守る剣で、脅威となる闇の武器だと警告。しかしアラノンはアリオンによってその剣で殺されてしまう。

 何とか追っ手を逃れパイコン砦に避難したウィルたちだったが、雪に覆われたエルフ王国前哨地のパイコンには、恐ろしい秘密があった。砦の管理人レモは幼きマグと二人で砦を守っていた。レモは捕虜を拷問しているという噂がありセファロは疑いを抱いていた。それはセファロの両親が捕虜として地下で朽ちたからだった。レモは停戦後に捕虜を解放したと否定する。しかし食事に薬を盛られ、縛り上げられていた。

 アンバリーが姫だと名乗り出たことでレモは彼女を拷問しようとする。パイコンの存在を抹消し妻を殺した王家をレモは憎んでいた。爪を引っ張られ拷問されるアンバリー。ウィルはマグの助けを借りてアンバリーを救い出す。そしてふたりはキスする。エレトリアは自力で拘束を解き、皆を解放。マグを連れ砦から逃げようとするが、殺したハズのレモに行く手を阻まれる。ウィルを殺そうとした矢が放たれるとマグが身代わりとなって死んでしまう。

 一方、アンダーとティルトン、スランターはダクダ・モーアの軍勢の巨大さを目の当たりにし、衝撃を受ける。アンダーはノームの民に危険を知らせろとスランターを解放。アンバリーたちがウィルダランへの道を見つけると、リーパーが現れる。クリスピン大尉がリーパーを引き止めようとし命を落とす。ウィルは石の力でリーパーを攻撃。しかし断崖を繋ぐロープをセファロが切断してしまい、ウィル、アンバリー、エレトリアはリーパーと共々落下してしまう。

チェンジリングめ〜〜!アラノンを陥れて殺すよう仕向けるなんて!!でもアラノンはきっとドルイドの砦で生き返るはず!
アンバーは高潔な王子だとスランターに分かってもらえたのは良いけど、あの軍勢に尻込みしてたね。
パイコン砦もヤバイ場所だったのね。絶対に薬を盛られたと思ったら案の定。レモは毒を食べ慣れてるから平気らしいw
セファロはやると思ったよ!ピンチになってようやくウィルが石の力を発揮してたからみんな助かりそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

パイコン砦
ジョン・ファヴロー,アルフレッド・ガフ,ジョナサン・リーベスマン
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)
テリー ブルックス
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。