シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ジ・アメリカンズ シーズン3 #12〜13

2016年05月28日 23時47分08秒 | The Americans
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
The Americans Season 3 #12「ムジャヒディン」I Am Abassin Zadran
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
ペイジが勝手にティム牧師の家に泊まろうとする。エリザベスたちが迎えに行き真実を知ったからには責任を持てと覚悟させる。一方、突然のスタンの来訪にマーサの不安は高まり、クラークことフィリップはハンスの合図で政府関係者が来たと分かり訪問を中止する。
以下、ネタバレあらすじです
 
クラークはマーサに一緒に逃げるべきだと説得する。スタンは同僚からニーナのために盗聴器を仕掛けたのではと疑われる。一方、アルカディはFBIの雑談しか拾えないとゼファー作戦の中止を決定。オレグは徐々に手を引くべきで中止すべきではないとアルカディを説得する。
 
エリザベスはリサの協力で兵器開発の写真を入手。歴戦のムジャヒディン司令官ザドランを利用しようとするフィリップとエリザベス。ふたりはCIAだと偽ってザドランに接触。同行しているカデルとモマンドは裏切り者で、武器の入手を妨害しようとしているとそそのかす。だからひとりで会合に出るべきと説得する。その結果、ザドランはカデルたちを殺害してしまう。
 
ペイジは感情を抑えきれなくなり、何もかも嘘だと両親の前で爆発する。フィリップは全てが嘘ではないとヘンリーが生まれた時のことを聞かせる。ペイジを連れソ連へ行けとエリザベスに話す。一方、ジャレッドが両親を殺したと知ったKGB本部は取り乱し米国担当トップをクビにしたという。ガブリエルはそんなことがあってもペイジをスパイにする気なのかと思っていた。マーサは限界に達しためクラークはズラを外して素顔を見せる。
 
 
The Americans Season 3 #13「1983年3月8日」March 8. 1983
[シーズン3最終回]
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
KGB本部は無断で暗殺や脅迫任務を行うなと通達。支局に無断で動いている者がいるも本部に報告があってのことだった。それでオレグはジナイーダがソ連のスパイだと確信する。そしてスタンはジナイーダがKGBのスパイだとオレグが認めた音声テープを証拠としてギャド捜査官に渡す。ジナイーダとニーナ交換出来ると主張するが、盗聴に関わっていたのかと疑われてしまう。
 
ギャド捜査官はジナイーダを逮捕するがニーナとは交換せず、CIAの情報提供者と交換することに。スタンはKGBとの接触に二度成功したことて、このまま任務を遂行しろと上官から告げられる。その頃、ニーナは人生を取り戻すためにバクラノフを利用することに罪悪感を抱いていた。
 
エリザベスとペイジはソ連への旅は平穏とは言えぬものだった。すぐに国境を越えられず、フィリップは勝手なことをしたとガブリエルから責められる。いよいよエリザベスは母と再会を果たし、手放すしかなかったと謝罪される。ペイジは初めて会った祖母のため祈りを捧げる。しかしペイジは嘘をつき続けることが重荷で牧師を頼り、両親はロシア人だと話してしまう。
 
スタンは離婚が決まりサンドラと財産分与を行う。フィリップは思いがけず自己啓発セミナーでサンドラに遭遇。フィリップはマーサを助けるべくある人物を殺害し自殺に見せかける。自分の任務に対しレーガン大統領はソ連との関係悪化はソ連の指導者たちにあると言及。
 

ついにクラークがヅラを脱いだ~!!これでマーサは素顔を知ったわけだから上手くやろうとするはず。
スタンはオレグを裏切ってニーナを救おうとしたのにそう上手くはいかなかったね。オレグは知らずに今後も利用されていくのかな。
ペイジに正体を明かしたのは失敗だった。あんな信心深い子がスパイになんてなるはずないし、黙ってもいられない訳で…。牧師はどうする気なのかな?
フィリップが殺した男は誰だっけ?見覚えがないんだけどなぁ。同僚のシステム担当者とかなのかな。
いつものシーズンフィナーレよりはハラハラじゃなかったけど、ペイジにヤキモキしたかな。
シーズン6まで2シーズン一気に更新。シーズン6で完結させるそうです。早くシーズン4もネトフリに来ないかな~
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:Netflix
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。