シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

サンズ・オブ・アナーキー シーズン2

2014年07月21日 16時59分27秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
SONY
SONY
 
 
《「サンズ・オブ・アナーキー」シーズン2登場人物》
【SAMCRO】
◆ジャックス・テラー(チャーリー・ハナム)…SAMCROの副総長。息子アベルが生まれる ※「パシフィック・リム」
◆クレイ・モロー(ロン・パールマン)…SAMCROの総長にして創設メンバー。オピーがATFに寝返ったと思い込み始末するよう指示 ※「パシフィック・リム」
◆ボビー・マンソン(マーク・ブーン・ジュニア)…創設メンバーのひとりで会計に強い
◆ティグ(キム・コーツ)…クレイとの信頼関係が厚く、死体と寝たことがある。誤ってオピーの妻を殺害
◆オピー・ウィンストン(ライアン・ハースト)…ジャックスの親友。ATFに寝返ったと疑われ妻を誤って殺害された
◆パイニー・ウィンストン(ウィリアム・ラッキング)…創設メンバーにしてオピーの父親
◆チブス(トミー・フラナガン)…妻をジミー・オーに取られた。爆発に巻き込まれ重傷を負う
◆ジューシー(テオ・ロッシ)…モヒカンでITに強い
◆ハッピー(デヴィッド・ブラヴァ)スキンヘッドの独立支部のメンバー
◆ハーフサック(ジョニー・ルイス)…片タマの見習い 「TheO.C.」
◆オットー(カート・サッター)…刑務所に入ってる片眼
 
【チャーミング町の人々】
◇ジェマ・テラー・モロー(ケイティ・セイガル)…ジャックスの母でクレイと再婚。ウィンストンに暴行された
◇タラ(マギー・シフ)…ジャックスの恋人で医者 ※「MADMEN」
◇ウェンディ(ドレア・ド・マッテオ)…ジャックスの元妻で覚醒剤中毒。息子のアベルを出産 ※「ザ・ソプラノズ」
◇メアリー…オピーの母でパイニーの妻
◇ドナ(スプラグ・グレイデン)…オピーの妻。間違われてティグに殺されてしまう ※「24」「ザ・フォロイング」
◆チャック…刑務所から出所したばかりのオナニーばかりしてる変態
◇ルアン…元ポルノ女優でオットーの妻
◆オズワルド…娘をレイプされた町の権力者
◇ライラ…ポルノ女優。オピーと親密になる
◆ジェイコブ・ヘイル…デビッドの兄で議員。ゾベルに手を貸している
◇フィオナ…チブスの元妻でジミー・オーの現妻
 
【警察関係】
◆ウェイン・アンサー(デイトン・キャリー)…警察署長。SAMCROに協力している
◆デビッド・ヘイル(ジェイミー・マックシェイン)…警察副署長、SAMCROを敵視しつつも協力することも
◆トラメル…買収されてる保安官
◇ストール…ATF捜査官でSAMCROを追い込む
 
【他の組織】
◆キャメロン・ヘイズ…IRAの新たな武器商人
◆エドモンド・ヘイズキャメロンの息子で武器商人
◆ジミー・オー(タイタス・ウェリヴァー)…IRAの元締め ※「LOST」
◆ダービー(ミッチ・ピレッジ)…麻薬を中心に活動するギャング ※「X-FIL」「スーパーナチュラル」
◆アルバレス…敵対するバイカークラブ「マヤンズ」の総長
◆ラロイ…黒人バイカークラブ「ワン・ナイナーズ」の総長
◆リン…中国系グループでヤクをさばいている
◆イーサン・ゾベル…表向きはタバコ店の経営、裏でLOANを仕切っている
◇ポリー・ゾベル…ゾベルの娘 ※「ベガス」「アルカトラズ」
◆AJ・ウェストン…白人分離主義グループLOANでゾベルの手下
 
 
エピガイは無理なので大きな出来事を中心にレビューします。
以下、ネタバレです
 
・襲撃されたジェマ
白人分離主義グループのLOANがチャーミングの街を支配しようとSAMCROを脅して来る。ウェストンはジェマを拉致し、暴行を加えレイプしSAMCROにダメージを与えようとするがジェマはクレイに秘密にする。知るのはジェマを見つけたアンサーと手当てをしたタラだけ。
 
・逮捕されたSAMCRO
LOANのせいでチブスが爆弾で吹き飛ばされ、重傷を負う。その報復をしようとしたSAMCROはLOANの罠により逮捕されてしまう。危険な刑務所で身を守るため黒人グループと取引したSAMCROだったが要求の一つがクリア出来ない。権力者のオズワルドが保釈金を払い無事に釈放される。
 
・ルアンの悲劇
ルアンが経営するポルノスタジオで競争相手から嫌がらせを受ける。ジャックスは合法ビジネスのポルノを共同経営し、代わりに守るとルアンに持ちかける。対立が続きジャックスが問題を解決した矢先、ルアンが殺されてしまう。更にはウェストンにスタジオを放火されてしまう。
 
・ジャックスとクレイの対立
クレイと敵対した始めたジャックスはSAMCRO支部に独立しようとする。それを心配したジェマはレイプされた事実をふたりに打ち明け事態を収めようとする。
 
・ティグの苦悩
罪悪感に苛まれたティグは誤ってドナを殺してしまったことをオピーに打ち明ける。オピーはティグを殴りつけ、ATFのストールにハメられたことが原因だと知り怒りを露わにする。
 
・ゾベルとの決着
IRAのキャメロンがSAMCROを裏切りゾベルに銃を売るように。その銃はマヤンズに渡っていた。ゾベルは逮捕されるがFBIの情報屋だったため釈放されたと知ったSAMCROは始末しようとする。まずウェストンを始末するが、ゾベルはマヤンズが守られている。クレイたちが追い詰めるが寸のところでアベルが誘拐されたことを知り駆けつける。
 
・誘拐されたアベル
息子のエドモンドはATFに抱き込まれ、父を売ろうとする。エドモンドがストールに殺されかけ誤ってエドモンドを撃ち殺してしまう。そこへジェマが復讐のためポリーを撃つとストールは全てをジェマのせいにする。息子をジェマに殺されたと思い込んだキャメロンはアベルを誘拐してしまう。サックが守ろうとして殺されてしまう。指名手配となったジェマはアンサーの手を借りて逃走する。
 

オピーは真相を知ってもクレイやティグよりもストールに怒りの矛先が向いたのね。
ルアンが殺され、オットーはもう片方の目も失明寸前とかこのふたりが可哀想すぎた。オットーはいつになったら釈放されるんだろう?
ゾベルとLOANはやり方が汚いわー!それなのに情報屋だからお咎めなしって許せんね。
ゾベルだけが国外に逃げたってことでこの件は終わりなのかな?ウェストンを始末出来たのだけは良かったけども。
またしてもATFのクソ女ストールがやらかしてくれたわー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あれで捜査官とかあり得ない!間違ってエドモンド殺したくせにジェマのせいにするとか!いつか鉄槌が下りますように!!
ついにシーズン3がHuluで配信になったので、こっちは1話ずつエピガイ書こうと思います。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわか)
2016-08-16 01:42:29
大変参考になる記事でありがたいです
ところどころ「ウェストン」が「ウィンストン」になっており、オピーのことと勘違いされないか心配になりました
余計なことを申し上げて恐縮です
今後S3の配信を心待ちにしているところで、こちらの1話ごとのレビューが楽しみでなりません
突然失礼いたしました
返信する
⇒にわかさん (らるふ)
2016-08-31 20:49:09
ご指摘ありがとうございます。
本当だ、ウェストンがウィンストンになってますね。修正します
S3以降もSAMCROはとんでもない事態になっていきますのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。