シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン3 #11「日食・後編」

2009年08月04日 23時21分09秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #11 The Eclipse part 2

 日食が始まると共に容体の急変したクレアは病院へ運びこまれるが・・・。その頃、ベネットはエルとサイラーを追い詰めていた。サイラーはエルを逃がし、一人でベネットに立ち向かう・・・。ハイチでは、サムディに捕まったネイサンの救出に向かうピーターとハイチ人。そして、ヒロとアンドウは、ヒロが失った力と記憶を取り戻すためにサムのマンガ店を訪れていた。ふたりは、過去の「ナインス・ワンダー」を読みあさり・・・
※以下、完全ネタバレです。

 エルとガブリエルはついに結ばれる・・・。そこへベネットが攻撃してきてエルは足を撃たれてしまう。ベネットは「娘が味わった恐怖を味わうんだ」と追ってくる。力を失ったモヒンダーはマヤの行方が気になっていた。力がなくなった訳を調べろとアーサーに脅されるが、監視役のフリントを振り切り逃げる。(フリントは死んでしまったかも?)

 ダフニはマットに日食を期に走れるようになったと打ち明ける。そしてアーサーに協力してきたことを悔やんでいた。マンガショップに、マットがやってきて力がなくなったのは日食のせいだとヒロたちに伝える。だが、ヒロは9thWonderを読んでいるうちに「大人になりたくない!子供のままでいたい」と大人になることを拒み、トイレに閉じこもる。マンガでダフニが家を飛び出したと知りマットは探しに出ていく。

 ガブリエルは負傷したエルを手当てし、きっと追ってくるであろうベネットをおびき寄せて罠を掛けようと策略する。ガブリエルはエルを逃がし、ベネットと対峙するが殺されてしまう・・・。一方、ハイチ人はサムディを背後から殴り少女を助ける。その間にピーターはネイサンを助ける。その後、ピーターは自分が足止めをすると言い、みんなを逃す。瀕死状態のクレアはどんどん衰弱していた。力をなくしたいと思っていたが、それは間違いだったと気づく。だが、やがてショック状態となり、死んでしまう・・・。

――――日食が終わる――――――

 死体安置所のクレアは息を吹き返す。その頃、マットも力を取り戻し、実家からいなくなったダフニの心の声を感じ取り彼女を見つける。一方、ピーターはサムディの手下とひとりで戦っていたが、間一髪のところでネイサンとハイチ人に助けられる。ハイチ人は俺の責任だと言い、サムディを始末する。同じ頃、モヒンダーはマヤに会いに行くが、直前で力が戻ったことに気づき、会わずに帰ってしまう…。

 マンガショップでは、店員がカイト・ナカムラが赤ん坊だったクレアをベネットに預ける時に、温室の中にヒロとクレアの姿があることに気づく。きっとクレアをそこへ連れていけば、記憶が戻るかも知れないと予測し、ヒロはテレポートする。いまいちヒロたちが本物だと信じていなかった店員サムはテレポートして消えるヒロを目撃して驚く(笑)9thWonderはアイザックの死により続きが分からない。だがアイザックは死の直前にスケッチブックを宅配業者に渡したとの情報を得る。

 生き返ったクレアはそばにいて欲しい時にいなかったとベネットに失望していた。一度死んだことを話すと、ベネットはあることに気づく・・・。すると殺したハズのガブリエルがエルと共にやってきてベネットに襲いかかる。クレアを連れ去ろうとするガブリエルにベネットは「お前はアーサーとアンジェラの子じゃない。彼等に利用されているだけだ。」と衝撃の事実を語る。ベネットの首を切り裂こうとしたその時、ヒロが現れガブリエルとエルをどこかへ連れ去る。そして「チアリーダーを救え」と言ってクレアを連れ、テレポートする。

 ネイサンはピーターがした行動に初めて「尊敬する」と伝える。だが、ネイサンはアーサーの考え方に賛同していた。正しい人に力を与えれば世界は変わると信じ込むようになる。ピーターは反対するが、ネイサンはパインハースト社へと飛んで行ってしまう・・・。その頃、モヒンダーは行き場がないとパインハースト社へ戻ってくる。もう一度研究を始めろとアーサーに指示されるが、そのモンスターは自分で決着をつけろと言われる。

 ガブリエルとエルはある島にいた。エルはベネットが言ったことは信じるなと言うが、彼は「そう簡単に人は変わらない」と言いエルの頭を切り裂いてしまう・・・。一方、ヒロとクレアは19年前のマンハッタンにテレポートしていた。クレアをベネットに引き渡す現場を目撃するが、「これは依頼ではない。但し、距離を置くことだ」とカイトが語っていた・・・。


今回はとても長くなってしまいました。
ガブリエルとエルやっと結ばれたと思ったのに、エルは死んでしまったんだろうか?
それにしてもマットは本当に優しい人ですね。かなりお似合いのカップル!
日食が終わり、それぞれ能力を取り戻しましたが、ピーターの力やヒロの記憶は日食には関係なし?
このままピーターは能力がないままなの?ネイサンは誤った方向へ行ってしまうし、まだまだ問題山積みですね。
そうそう、トレイシー役のアリ・ラーターが結婚したそうです。めでたい~♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。