シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スパルタカスIII #5「血の絆」

2013年11月28日 20時49分00秒 | Spartacus
スパルタカス シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
リアム・マッキンタイア,マヌー・ベネット,ダスティン・クレア,サイモン・メレルズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Spartacus III:War of the Damned #5 Blood Brothers

 ローマ人捕虜の解放を巡ってスパルタカスとクリクススは対立を深め、奴隷たちも分裂していた。一方、メテッルス議員に早くシヌエッサを攻めるよう急かされたクラッススは、カエサルをシヌエッサに潜入させ、策を講じていることを告げる。
※以下、ネタバレです。

 スパルタカスがシチリアへ出港したことをカエサルがクリクススに教え亀裂を深める。アグロンが詳細について伏せるとクリクススはローマ人に弟を殺され蔑ろにされてきたのにかと苦言を言われる。一方のスパルタカスはシチリアで穀物を奪い、敵を攻略する気だった。スパルタカスはクリクススよりも兵を率いるのに向いているとガンニクスを説得する。そして運搬係を襲い穀物を奪還する。

 アグロンはナシルが海賊と一緒にいたことで嫉妬して怒りをぶつける。ナシルは自分は奴隷じゃないとくいかかる。そんな時、ローマ兵の偵察隊が来ているとの知らせが!クリクススはみなを煽って攻撃に出ようと決意するが、アグロンは止めようとする。そこへスパルタカスが戻ってくる。門を開け、ローマ人捕虜を解放すると言うのだった。スパルタカスはクリクススたちを街に残し、自分たちはシチリアへ向かうとラエタに告げ、解放する。

 解放したのはクラッススにこちらの動きを掴ませ一網打尽にするためだとクリクススに内情を教える。クラッススがこちらの動きに合わせ軍を分割させ、シチリアに上陸したところを挟み撃ちにする作戦。この作戦はアグロンには伝えていたが、ガンニクスには帰りの船で教えたが、反抗的だったクリクススには伏せていたのだった。

 クラッススはまたもやコーレと激しく愛しあう。コーレはティベリウスが落ち込んでいると心配すると、クラッススは自分も案じていると言うのだった。コーレはティベリウスに父も気にかけている、天幕で休むよう話す。しかしティベリウスは父に奪われた腹いせにコーレをレイプしてしまう。一方、カエサルはネメテスに正体を明かし、寝返ろうとした彼をも殺してしまう。反乱軍から解放された造営官の妻ラエタからスパルタカスの作戦を聞き内情を知ったクラッススは、ついにシヌエッサ奪還に立ち上がる。

 スパルタカスたちがシチリアへ向かう船を待っていると、クラッススに買収されたヘラクレオが船にローマ兵を忍ばせて上陸。戦闘になるが、丘へ向かっていたクリクススらが戻って応戦する。スパルタカスは裏切り者のヘラクレオを斬りつけて殺す。ある程度ローマ兵を殺した解放奴隷軍だったが、海上に浮かぶ幾多ものローマ軍を見て退去を決断。その頃、カエサルは門を破ろうして油を撒いて火を点ける。アグロンやザクサの前にローマ軍が門を破って突入してくる。

<スパルタカスIIIキャスト>
◆スパルタカス(リアム・マッキンタイア)…トラキア人の元剣闘士。妻を殺され、養成所で反乱を起こした。ローマ軍打倒に燃える。
◆ガンニクス (ダスティン・クレア)…剣闘士だったが王者となり自由を得た。親友オエノマウスへの罪悪感からスパルタカスと行動を共にする。酒と女を好む自由奔放な性格。
◆クリクスス(マヌー・ベネット)…ガリア人の元剣闘士。スパルタカスと共に反乱を起こした。鉱山に売られた恋人のナエウィアを救い共に戦う戦士に育てた
◆アグロン(ダニエル・フォイヤーリーグル)…スパルタカスと共に養成所を脱走したゲルマン人。スパルタカスに忠実
◆ナシル(パナ・ヘマ・テイラー)…屋敷奴隷だったがスパルタカスらによって自由の身に。アグロンと恋仲だったが剣術を学び前線で活躍する戦士に成長する
◇ナエウィア(シンシア・アダイ=ロビンソン)…クリクススの恋人。身を売られ鉱山送りになりクリクススらによって助けられ、剣術を身につけクリクススの右腕として戦う。
◇ザクサ(エレン・ホルマン)…奴隷船に捕えられていたところをスパルタカスらによって解放され、反乱軍の仲間に加わったゲルマン人。
◇シビル(グウェンドリン・タイラー)…シヌエッサで奴隷の身だったがスパルタカスらによって解放。ガンニクスが主人のラウルスを殺したことで恩義に感じている。
◇ラエタ(アナ・ハッチソン)…シヌエッサの造営官の妻。スパルタカスらが街を占領したため拘束される。
◆ヘラクレオ(ヴィンス・コロシモ)…キリキアの海賊の頭。シヌエッサの造営官と取引をしていた。
◆マルクス・クラッスス(サイモン・メレルズ)…莫大な財力を持つローマの政治家。権力と名誉を手にするため、カエサルを雇いスパルタカス打倒に乗り出す。
◆ユリウス・カエサル(トッド・ラサンス)…幾度の戦で功績をあげた有能な戦士。横柄な性格だが、ずば抜けた戦術を持ち、マルクスの部下に雇われる。
◆ティベリウス・クラッスス(クリスチャン・アンティドーミ)…クラッススの長男。野心が強い。
◇コーレ(ジェナ・リンド)…クラッススの奴隷で愛人。

本気でクリクススたちとは分裂してしまうのかと心配してたら敢えてそうしてたような感じだね。
種明かしされた時はどんだけホッとしたことか~。
スパルタカスの戦略は良かったけども、クラッススのが一枚上手だな~。
やはりカエサルを潜入させてるあたりで情報を精査出来るもんなぁ。
ラエタの情報ではさすがに動かないけど、カエサルからの知らせで動いてたもんね。
スパルタカスたちは撤退しただろうけど、アグロンとザクサが心配・・・。
ナシルともケンカしたきりで、もしアグロンになにかあったら嫌だ~!!
戦闘シーンがしっかりと描かれてて、すごく見応えあった。
お金かけまいと戦いが終わったあたりを描くドラマ多いもんね。
ティベリウスもコーレをレイプして父親に復讐とは┐(´д`)┌ヤレヤレ

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

スパルタカス コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
アンディ・ホイットフィールド,エリン・カミングス,クレイグ・パーカー,ジョン・ハナ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

血の絆
アリソン・ミラー,ロブ・タパート,サム・ライミ,ジョシュア・ドーネン,スティーヴン・E・デナイト,クロエ・スミス,リック・ジェイコブソン,リアム・マッキンタイア,マヌー・ベネット,ダスティン・クレア,ダニエル・フォイヤーリーグル,シンシア・アダイ=ロビンソン,サイモン・メレルズ,エレン・ホルマン,ディッチ・デイビー,パナ・ヘマ・テイラー,ジェナ・リンド,クリスチャン・アンティドーミ
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。