シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE ファイナルシーズン #10「マイケル」

2015年01月21日 17時34分27秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール,ジョージナ・ヘイグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


FRINGE Season 5 #10 Anomaly XB-6783746

 ウォルターたちはマイケルを調べるが監視人の装置が入っている様子はなく、オリビアは意思の疎通ができないのが不思議でならない。そこでニーナに電話してマイケルのことを伝え協力を求める。一方、オリビアたちが使った昇華装置が科学省のものと知ったウィンドマークはニーナを疑いオフィスにやってくるが…。
※以下、ネタバレです。

 ウィンドマークは残像装置を使いニーナが何を話していたか再現し、子供の監視人の存在を知ってしまう。ニーナは秘密のラボにマイケルと意思の疎通が出来る装置があると言う。そのラボでは監視人の死体が眠っていた。


 監視人で人体実験をしていたが成果はなし。前に神経刺激装置で意思の疎通が出来たことから、電気信号認識変換器で認識可能なイメージに変えることが出来るという。その頃、ウィンドマークは部下たちを尋問しニーナの居場所を探ろうとしていた。装置を通しオリビアが質問するが反応はあるものの、他の監視人とは違いこのソフトでは変換出来ない。意思を伝えることが必要で意識と繋がるしかない。協力者のヘイスティングスの力を借りようとするが、彼は監視人から尋問を受けようとしていた。


 ヘイスティングスは尋問され、拘束されてしまう。ピーターたちは倉庫に進入し、隣の棟でウィンドマークがヘイスティングスを尋問しているのに気づく。ニーナが秘密のラボから出ると携帯から居場所を探知されてしまう。ウィンドマークたちが報告を受け消え、オリビアたちはヘイスティングスを助けに行くとニーナが居場所を知られたという。


 ニーナがラボに戻るとマイケルは頬に手を触れ意思を伝えてくる。そこへウィンドマークが到着。ピーターたちは検問で散り散りにその場から離れ、車を奪う。ウィンドマークは逃亡者たちを探し始める。ニーナは思考を読ませまいと抵抗。監視人の人体実験を知りケダモノ扱いする。子供の監視人ではなく染色体異常で生まれた変異体だという。ナンバーXB6783746は廃棄されるはずだったのに消えてしまった。誰もいないと分かりウィンドマークはニーナの奥まで探ろうとする。ニーナは耳を傾ける仕草はトカゲと一緒だと指摘。監視人は進化する中で人間が克服した本能を呼び覚ました、実際にはそっちがケダモノだと言い放つ。ニーナはロイヤリストの銃を奪い自殺してしまう。


 ピーターたちがラボに戻りニーナの遺体を発見。ウォルターは泣きながら彼女の手を取る。監視カメラの映像からニーナがウォルターやピーター、オリビアを守るために自殺した事を知る。それにマイケルの事も守った。マイケルは監視人の死体の下に隠れていた。マイケルはニーナを見て涙を流す。装置でウォルターとマイケルを繋ぐと頬に触れ、過去を見せてくる。そしてドナルドがセプテンバーだと言うことを教えてくれる。


KEYWORD:SENSE

(((( ;゜д゜))))アワワワワここにきてニーナが離脱!!
思考を読ませてしまうくらいならと自殺を選ぶなんて。
ウォルターたちやマイケルを救うには他に方法はなかったんだろうなぁ。
そしてついにドナルドの正体が判明!!
セプテンバーがイケメンで驚いた!←なんか失礼w

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

マイケル
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。