シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]GOTHAM/ゴッサム シーズン4 #1「犯罪許可証」

2018年12月23日 22時09分30秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,モリーナ・バッカリン,ロビン・ロード・テイラー,エリン・リチャーズ,キャムレン・ビコンドヴァ,コリー・マイケル・スミス,ジェシカ・ルーカス
メーカー情報なし
 
 
GOTHAM Season 4 #1 Pax Penguina
ペンギンは、ウィルスの影響によって混乱の街と化したゴッサム・シティを収め、新たに街の頂点に立った。そして犯罪許可証を発行。この許可証により犯罪率が低下した為、警察も市長もペンギンと組む道を選択。この許可証を認めないゴードン刑事は、許可証の有無関係無く犯罪者を捕まえていた。ブルースもまた、許可証の有無関係無く市民を守る為に陰で自警を始めていた。
以下、ネタバレあらすじです
 
そんな中、ペンギンをよく思わない犯罪者達がアーカムからジョナサン・クレインを連れ出して恐怖の薬を作らせる。その薬を使って人々に恐怖を見せて犯罪行為を働く。ゴードンとブロックはリード所長を脅して犯罪者たちの身元を聞き出し、捕まえようとする。だが、返り討ちに遭い逃げられてしまう。一方、セリーナはタビサと行動を共にしていた。ペンギンに忠誠を誓えば許可証を貰えるとヴィクターから告げられる。ブルースはペンギンの許可証を持つ犯罪者リストを入手しようとする。
 
ペンギンはバーバラとタビサから取り上げたクラブをオープンさせようとしていた。凍らせたニグマの氷像が目玉でもあった。ゴードンは、クレインの薬物を持つ強盗はペンギンを恐れていない、ペテンだと気づくとペンギンを挑発し強盗たちを襲わせるよう仕向ける。だがゴードンのやり方が気に入らない刑事たちから激しい抵抗に遭う。ペンギンは強盗たちがやってくるのを予測し彼らを捕らえる。そして街に平和がもたらしたのは自分でゴッサム市警ではないと主張する。ブルースは強盗を警察に突き出すべきだとペンギンに食ってかかる。
 
ペンギンがそれを断るとアイヴィーが裏切って電気を落とす。混乱に乗じた強盗がペンギンに薬をかけ、ニグマの幻覚を見て恐怖に怯える。駆けつけたゴードンとブロックによって強盗のマートンは逮捕される。ブルースはミスター・ペンから犯罪者リストを奪ったものの、犯罪現場の真上に落下してしまい逮捕されてしまう。一方、案山子と共に閉じ込められたジョナサンは彼自身がスケアクロウとなっていた。
 

ニグマの氷像を展示するとかペンギンらしいなぁ。結局は薬かけられてニグマに怯えることになったけど。ニグマはいつになったら元に戻れるやら?
犯罪許可証のおかげで殺人などの凶悪事件は起きていないけど、ゴードンの信念が勝てて良かった。
ブルースは犯罪現場の真上に転落して大ピンチ!きっとすぐに釈放されるんだろうけど。
ジョナサンがついにスケアクロウに!ヴィランに覚醒していく過程を知るのは面白ですね。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。