シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

BELIEVE 最終回&ボーナスエピソード

2015年02月03日 19時01分16秒 | SFドラマ
BELIEVE #12「青い蝶」Second Chance
[シリーズ最終回]

 ボーとテートはウィンターたちと決別し、メキシコへ向かおうとしていた。ボーは給油所で母ニーナの幻影が現れ鳩のことを店員に聞けと導かれる。鳩のブレスレットに触れるとダニの過去が見え、怒りで兄を死なせてしまったことが分かる。一方のスクーラスはダニがボーを殺そうとしているとウィンターに告げる。チャニングに催眠術をかけ、その信号をダニにキャッチさせて捕らえようとする。しかしダニの力が強く催涙ガスは効果なく失敗。
※以下、ネタバレです。

 ボーたちは蝶に導かれ、かつてダニがいた精神療養施設に辿り着く。ボーはそこでダニの悲痛な過去を知る。ダニの心を癒したいと考えたボーだったが、突然現れたダニに連れ去られる。一方、ゼペタの死体が匿名の通報により発見される。同時にオーケストラ計画の件も見つかり政府も手を引く。スクーラスは職員と被験者を避難させ、証拠の始末を始める。そこへボーを連れたダニが現れる。ウィンターやテートが駆けつけるとダニは完全にオーケストラを終わらせようとする。

 完全に施設に閉じ込められ、ボーにも太刀打ち出来なかった。そこへニーナの幻影が現れ、ダニの兄は許している、愛しているのだと伝えてくる。ボーが念力を使うとバリアが解かれる。ダニを救えというニーナの言葉に従えとテートも励ます。ダニは炎に包まれていた。ボーは兄からのメッセージを伝え、そのまま炎の中へ。ダニの手を取って兄の声を聞かせると炎が消える。ダニは助かり、ウィンターはテートと行けとボーを送り出す。テートは普通にクジを買い町を後ににする。

打ち切りとは言え、ラストはキレイに終わりました。
ボーがニーナに導かれるところも良かった!
ボーがダニを救って、スクーラスは全てを失って丸く収まっちゃった。
テートとボーはメキシコあたりに逃げて普通の生活を送るのかな?
このドラマはボーが能力を良いことに使って、ほんわかさせられることが多かった。

最終回のあとに放送された「ボーナスエピ」は最終回の続きではありませんでした。
6話の後日談だったので、順番入れ替えて放送してくれたら違和感なかったんじゃないかと。

6話でジョシュアを能力で殺したショーンのその後が描かれてました。
スクーラスはショーンを兵器にしたかったらしいけど結局は能力が暴走し、殺すハメに。
ショーンが脅威になるかも?と見せておいてこのエピがカットされたので見れてスッキリではあるけど、なくてもオケだった。
あとはザ・ソプラノズのアーティがゲスト出演してたのに本国で放送されなかったのは残念だなぁ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。