シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン3 #21「アルゴ・シティ」

2018年12月16日 23時18分09秒 | SUPERGIRL
アルゴ・シティ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 3 #21 Not Kansas

 レナはハルン=エルの石を使ってレインとサムを分離し、レインを消すのに成功する。ルビーはようやくサムとの再会を果たす。スーパーガールはアルゴ・シティのためにハルン=エルを作って欲しいとレナに頼む。ピンチを乗り越えたカーラは、アルゴ・シティでの出来事をアレックスに打ち明ける。カーラは長期休暇を取ってモン=エルと共にアルゴ・シティに赴く。
※以下、ネタバレあらすじです

 カーラは幼馴染で保安隊の主任サーラ・アク=ヴァーと再会。カーラはアルゴでは飛べず聴力も普通で、普通であることを満喫する。そんな中、建設現場の柱が落ちてきた時に怪しい人影を見たカーラは、悪の存在への不安感を取り除けずにいた。モン=エルはいざという時に飛べるリージョン・リングを託す。 カーラは怪しい人影を追ってフェルラを疑うが、別人だったと分かる。アルーラはそんなカーラにずっと戦ってきたせいで、環境に慣れるのに時間がかかると言って宥める。

 一方、ナショナルシティである事件が発生し、その事件にはDEO用に製造されたものと同じ銃が使われていたことが判明する。ジョンとジェームズは製造元を訪ね、ヒール14を改造した可能性を知る。銃を巡ってジェームズとレナは意見が食い違う。ミリンは火星に伝わる儀式"リーチ"を行うべきだとジョンとアレックスに告げる。それは死ぬ前に古い世代が自分の記憶や経験を次の世代に全て伝えるものだった。父が良くなっていると信じるジョンには受け入れられない。

 DEOはヒール14の購入者を追跡し犯人はアーサー・ウィリスだと突き止める。銃の見本市で身元調査をパスしていた。4丁購入していて、解雇された法律事務所に対し犯行予告を行う。アーサーは仕事漬けで妻に去られ、昇進も不意にされ恨んでいた。銃は恐怖を広めるための道具で、暴力に訴える人間に誰も耳を貸さないと説得を図るジョン。アーサーは観念したが、ジョンはDEOで殺傷能力の高い武器を徐々に減らしていくことを決める。世界の強みは戦争にはない平和にあると捜査官らに訴えるのだった。

 モン=エルはカーラが前に進んだと知り、イムラから気持ちを整理しろと言われ地球に残ったことを打ち明ける。友達でいることが正しいと分かっているが、偽れないと告げる。そんな中、またカーラが狙われ犯人はフェルラだと判明。彼女は「ジュルーの子供でありクリプトンを救う。セレーナは指導者だ」と言う。一方、レナはハルン=エルが遺伝子を組み換えられるだけでなく、革命を起こすものと気づく。ジョンはリーチに同意し、アレックスは養子縁組に登録する。一方、セレーナは宇宙船を盗んでコーヴィルの元にたどり着き、孤独の要塞を作る。

ハルン=エルでレインがあっさりと消えたけど、本当にこれで終わりとは思えないな〜。
長期休暇でアルゴにモン=エルと行くなんて恋人同士に戻ったかのようだわ。アルゴの傘は日本の蛇の目傘っぽいけど、あんなに切れ込み多いんじゃ濡れるよ!
闇の勢力はセレーナだけじゃないのね。フェルラのような信奉者がもっといるに違いない。ついにセレーナが地球にやってきてまた大惨事を招きそう。
ミリンはもうお別れが近づいてるなんて。ジョンは束の間の父子の時間だなんて悲しいな。ジョンが武器を減らして行く方針は今の世の中を反映してますね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。