シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン3 #9「極限」

2016年10月22日 23時26分55秒 | Vikings
Vikings: Season 3 [Blu-ray] [Import]
MGM (Video & DVD)
MGM (Video & DVD)


Vikings Season 3 #9 Breaking Point

 ヴァイキングの戦士たちは2度目のパリ襲撃に死力を尽くす。夜の闇に紛れて侵入し城門に火をつけて開放する。兵士の数に一時退却を余儀なくされ、シーグフリード首長とシンドリックが捕まってしまう。その頃、ラグナルはアセルスタンの幻影を見て血だまりでうずくまっていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、ウェセックスではジュディスと息子アルフレッドを守る代償として、王から愛人になれと決断を迫られる。エセルウルフがマーシアから帰還し、王女の誘惑に打ち勝ったと報告。そしてジュディスとアセルスタンのことも神の御業と思い許していた。王はウェセックス王国だけでなくイングランド王国を継承するつもりだとエセルウルフに約束する。

 宣教師がカテガットへやってきて、神々を侮辱する。その主張が正しいか神々の判断に委ねることになり火の棒を持つことに。もちろんそれは熱くて大火傷を負いキリストが唯一の神だとは証明できないのだった。

 シーグフリード首長が処刑されることになるが、髪を持たせて相手の腕を切らせる。その後、パリで謎の疫病が蔓延し200人もの市民が死亡し、市民は飢えに苦しんでいた。これ以上持ちこたえられないと見たシャルル皇帝は苦渋の決断を迫られる。オド伯が調停を申し出て、ラグナルはキリスト教徒の友と天国で会うため今すぐ洗礼しろと主張。駆けつけたラゲルサやロロたちはその光景に目を見張る。

ロロは一人で杭の刺さった大樽を止めて大活躍だね!敵にも一目置かれてた。
ラグナルは重傷を負ってるから襲撃には参加せず、瀕死の中でアセルスタンの幻を見たのかな?
疫病が蔓延してヴァイキング側に有利に働いたけど、ラグナルが洗礼を受けるとは驚き!
エグバート・エロ王は息子の嫁に愛人になれとかどんだけ色ボケなんだ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

極限
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境: Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。