シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #18「アブラ・カダブラ」

2018年02月13日 23時25分16秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #18 Abra Kadabra

 フラッシュはアース19からやってきた悪党アブラカダブラと戦う。アブラカダブラはジプシーがやって来た騒ぎに紛れて逃げてしまう。彼は64世紀からやってきており、体にナノテクを埋め込んでいて驚異的な技が使えるのだ。彼はハイテク機器を盗むためにアース1に現れた。
※以下、ネタバレあらすじです

 アブラカダブラは次にマーキュリーラボを狙い、チームで駆けつけるがホログラムだった。真の狙いはスターラボだったが駆けつけたフラッシュに捕まる。アブラカダブラは、そこで「逃がしてくれたらサビターの正体を教えてやる」と言い、アイリスを救おうと必死なバリーは提案を受け入れようかと悩むが、一先ずパイプラインに閉じ込める。彼によれば、フラッシュがサビターを倒すがそれはアイリスを奪われた後だと言う。

 娘を救いたいジョーが取引を持ちかけ正体を聞き出そうとしたところにジプシーが現れ逃してしまう。一方、ジュリアンはケイトリンに対してまだ少し冷たい態度を取るが、彼女がアブラカダブラとの戦いで重傷を負うと、すぐに駆けつけるのだった。キラーフロストになれば代謝が高まり再生できるが、彼女は意識があるまま指示してジュリアンに手術を実施させる。

 ジプシーは3年前にパートナーをアブラカダブラによって殺されていた。彼の目的はタイムマシンでウェルズ博士が残した動力源であるタイムボルトを盗んでいた。ワームホールに入る前にフラッシュが捕まえる。バリーはアブラカダブラとは取引せずにジプシーに引き渡す。彼の良心に訴えるがサビターの正体は分からないまま。

 ケイトリンとジュリアンは親密さを取り戻し、キスする。バリーは今までの敵は未来を知っていた、アイリスを救うための答えが未来にあるなら行くしかないと決意する。そんな中、ケイトリンの容体が急変し、心停止してしまう。ジュリアンは彼女のネックレスを外しキラーフロストとして蘇らせてしまう。

アブラカダブラの良心に訴えても、あんな奴じゃ答えるわけないよなぁ。
ジプシーとシスコは同じ能力を持ってて、相性も良さそうだけど上手くはいかないのね。シスコは毎度恋する相手が現れるけど、なかなか成就しなくてかわいそうだ。
アブラカダブラのせいでケイトリンがぁあ!あの状態ではネックレスを外すしか蘇生する方法はないよね。捕まえたとしてもネックレスつけるだけでキラーフロストになってしまうのを抑えられるんだろうか?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

アブラ・カダブラ
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。