シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]オーファン・ブラック シーズン4 #1「崩れゆく現実」

2017年04月01日 23時27分38秒 | Orphan Black
Orphan Black: Season 4 [Blu-ray] [Import]
BBC Warner
BBC Warner


Orphan Black Season 4 #1 The Collapse of Nature

 ネオリューションの内情について捜査を進めていたベス・チャイルドは、秘密主義のクローン仲間から得た情報を元に頬が抉られた死体を発見。片目には白いコンタクト、性器は裂けて二股になっていた。やがて衝撃の事実に行き当たる。
※以下、ネタバレあらすじです

 フェリックスは麻薬所持と客引きをしていて警察に連行。同じ時、ベスは監視装置を借りてポールを見張ることにする。ベスはクローンのミカを訪ねるが、直接は会ってくれずモニターを通して会話する。ネオリューションは被験者に考えを吹き込んで実験しているという。ネオはそこらにいてパートナーもだと警告し、秘密はネオリューションクラブにあると告げる。

 被害者の名前がカプラと判明し、ベスはネオリューションクラブを訪れる。指先が磁石になった女性トリナと知り合う。尻尾持つオリヴィエはリーキーからポールへの指示をされるが、もはやポールに影響力はない、モニターを替えるべきだと報告。そんな時、ベスがリーキーの目の前に現れる。カプラが頬をえぐられてた理由を追求され、LEDAクローンを初めて見たリーキーは操ろうと企む。そんな時、ベスは担当を外されてしまう。

 尿検査を指示されたベスはアリソンから受け取っていた尿を提出。ベスがポールを求めても彼は抱こうともせず、彼とは別れることになる。アートを頼ったベスは抱いて欲しいと頼む。そんな時、クラブで知り合ったトリナからアーロンがネオの白人男性と黒人女性に会いに行ったと連絡をもらう。該当の建物に到着したベスは頬の生体計測器を取り外してもらうおうとするアーロンを見つける。

 そこへ市警のデューゴが現れ、彼もネオの一員だと知る。そして頬から取り出されたのは虫だった。動揺したベスは音を立ててしまいその場から逃げ出し、背後に現れた市民を敵と見間違えて撃ってしまう。アートは相手が銃を持っていたと偽装工作し、ベスはデューゴから事情聴取されることに。一方、キラと暮らすサラ宛にベスを知るミカから「ネオリューションはマローンの居場所を知ってる、今すぐ逃げろ」と警告される。

やっとシーズン4がNetflixにキタ━(゚∀゚)━!なんだかんだNetflixなら最後まで配信してくれそうですね。
これまでベスの身に何が起きたかは所々分かってはいたけど、実情はこうだったんですね。
関係ない市民を撃ち殺しちゃってたなんて!それもドラッグのせいでもあるよなぁ。
フェリックスとは市警でニアミスしてたんだね!ポールと別れてアートと寝てたのにはびっくり!
ミカはあまり人と関わりたくないようだからベスが死んで隠れてたのかな。
やっぱり頬に虫って気持ち悪いわ〜

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。