シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]アウトランダー シーズン3 #1「戦闘」

2018年01月15日 22時47分41秒 | OUTLANDER
Outlander: Season 3
Madison Gate
Madison Gate


Outlander Season 3 #1 The Battle Joined

 カローデンの戦いを生き延びたジェイミーはイングランド軍の手に落ちるが、ある過去の出来事によって命がつながる望みが出てくる。一方、1940年代のボストンでは、夫フランクがハーバード大学に職を得たため、身重のクレアが母親と教授の妻という役割を果たそうと奮闘していた。フランクはクレアとやり直し、実の子でない子供の良き父親になろうと覚悟を決めていたが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 戦場でジェイミーの上においかぶさって死んでいたのはジャック・ランダルだった。生き延びたジェイミーはルパートたちと隠れるが、赤軍服に見つかってしまう。カンバーランド公の命令により全員が銃殺刑に処せられることになる。次々と処刑されていく中、ルパートは少年たちを擁護するが年齢は関係ないと聞き入れられない。ルパートはもうすぐアンガスに会える、ドゥーガルの件は許さないがジェイミーを憎んだまま死ねないと別れを告げる。

 歩ける者の処刑が終わると自力で歩けない者の処刑が行われる。次の志願者が“赤毛のジェイミー”だと知ったメルトン卿はジョン・ウィリアム・グレイを知ってるかと聞く。ジョンは彼の弟で、森でジェイミーに命を助けられたと聞いていたのだ。メルトン卿は借りがあるジェイミーを処刑や公爵に差し出すことはせずに、彼を逃すことにする。そして荷馬車に乗せられたジェイミーはラリーブロッホにたどり着く。

 1940年代、フランクとやり直すためボストンに渡ったクレアは市民権を取得しようと考える。だがフランクは必要ない、職があれば住み続けられると却下する。クレアはフランクに触れられるのも嫌がり、拒否し続けていた。私には大切なもの全て捨てろと言っておいて、自分は古き良き時代を懐かしんでいる、過去は口にしない条件を守ってきたと言い口論になる。フランクは、君は父親とも夫とも認めてないと反論。

 フランクは18世紀にカローデンで戦ったハイランド人、ジェイミー・フレイザーについて調べて欲しいと牧師に手紙を書く。そんな中、クレアが破水し出産の時が近づく。フランクはクレアが1年前に流産したことを知る。その後、クレアは帝王切開で赤毛の女の子を出産。フランクに冷たくしたことを後悔し、これからが本当の再出発になるのだった。

久しぶりのアウトランダー、話をだいぶ忘れてます。Huluの最速じゃなくてもいいかってことでAXNで視聴です。
ジェイミーの上にいるのきっとランダルだろうなぁと思ったらやっぱり!最期はジェイミーの上で死ねて本望かw?
ジェイミーはカローデンを生き抜いていたんですね。ルパートも処刑され仲間はほぼ全滅だったけど、マータフも生き延びてるといいなぁ。
以前、森で助けた少年がメルトン卿の弟だったとかジェイミーったらツイてる!それにしても律儀な一家だわ。
フランクは良い人なのにクレアの態度はひどい!フランクが言うように強制はしてないのにあれはないわー。しかも灰皿投げつけてたよ!流石に娘が産まれて気持ちも落ち着いたようだけど。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

アウトランダー シーズン3 ブルーレイ コンプリートBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
カトリーナ・バルフ,サム・ヒューアン,トビアス・メンジーズ,ダンカン・ラクロア,ソフィー・スケルトン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

時の彼方の再会〈1〉―アウトランダー〈7〉 (ヴィレッジブックス―アウトランダー)
Diana Gabaldon,加藤 洋子
ソニーマガジンズ


視聴環境:AXN



©︎︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと。 (ココ)
2018-01-16 11:44:51
始まりました。ジェイミーは止血もせずに、普通なら出血多量で死んでもおかしくなかったかなぁ。でも、いいことはしておくものですね!

クレアの拒絶もわかるけど、生まれた途端にキス?そして、赤毛でまた暗雲が。フランクはちょっと可哀想ですね。
返信する
→ココさん (らるふ)
2018-01-25 13:14:01
遅くなりました。
そりゃそうですね!あれだけ出血してるのにジェイミーよく死ななかったですね。
でも恩赦されてる訳でもないので普通に暮らせなくて大変そう。
クレアには??ですよね。時々イラッとさせられますよね。フランクは本当に寛大な人だからもう少し優しくしてあげて欲しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。