シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #13「チャックVS出産MIX」

2012年12月28日 23時22分37秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #13 Chuck Versus the Push Mix

 ヴォルコフのオフィスを探ったメアリーとサラは、ヒドラが「コンテッサ」という女性に預けられたことを突き止める。その報告を受けたベックマンは、チャックに待機を命じる。しかしチャックは自分の家族同然の人たちを取り戻すべく、自力でヴォルコフを倒そうと決意し、モーガンと作戦を練る。
※以下、ネタバレです。

 ヴォルコフはシステムに侵入され「私の妻を返せ。オリオン」というメッセージを受け取る。メアリーを安全な場所に移し、部下にオリオンを探させる。ジェフスターはチャックが作った出産MIXが気に入らず、自分たちが生ライブをしようと計画する。チャックとモーガンは義眼を作ったアイマーカーを探し出しコンテッサは女性ではなく船だと突き止める。チャックたちはコンテッサに侵入、ウェットスーツの下に服を着てこなかったモーガンは「アザラシ」のままいるしかない(笑)。メアリーはヒドラが見つからなくてもサラに逃げろと警告する。チャックにも父親のように一生を終わって欲しくないのだと言う。

 ヴォルコフはヒドラを使ってメアリーを探らせる許可をする。サラとメアリーはサーバー室の前でチャックとモーガンに遭遇。しかしモーガンだけがサーバー室に閉じ込められてしまう。レーザーに囲まれたモーガンはヨガのポーズでレーザーをすり抜けていく。ウェットスーツが引っかかり危険な状態に陥るが、脱いでロックを解除。モーガンのお陰でヒドラをCIAの海外サーバーへ移す。一方、エリーが破水し計画通りにお産へ向かおうとするが、出産MIXがないと分かったお見事がテンパる。

 4人はヴォルコフに見つかってしまい、メアリーがヴォルコフを人質に取って3人を逃がす。ヴォルコフはオリオンからのメッセージをメアリーに見せて問いただす。夫が生きていようが死んでいようがあなたより何倍も素敵で、ずっと夫を愛していたと告げる。戻ってくるときはオリオンの死体が土産だと言ってヴォルコフが立ち去る。その頃、病院ではアレックスがケイシーのために盆栽を持ってきて、パパの側に入れて幸せだと言う。エリーよりもお見事のほうが出産でソワソワ。

 ヴォルコフはオリオンの通信があった小屋に到着。待っていたのはオリオンではなくチャックだった。拘束され父から母を奪い、人生をも奪ったと銃を向けられる。その頃、ケイシーの病院には刺客が送り込まれ、メアリーもヴォルコフの部下に銃を向けられていた。ケイシーは枕で窒息死させられそうになる。ヴォルコフとチャックの立場が逆になり、殺す前にあれこれと話す。チャックはヴォルコフの言葉でヒドラのパスワードを入手。

 オリオンから届いていた偽のメッセージは歪んだ愛情と嫉妬心を利用しただけでなく、ウィルスでヒドラネットワーク全体を転送することになっていた。スティーヴン・バトウスキーに負けたのだと告げる。ケイシーも死んだふりで敵を倒していて、メアリーも敵を倒す。転送が完了すると、ベックマン将軍が軍隊を連れ踏み込む。すんばらしい作戦だっと褒められるチャック。エリーが産気づいていると分かり、ヘリで駆けつけることに。

 ジェフスターは出産の立ち会いを断られる。お見事はベビー室を見て怖気づくが、ケイシーに励まされる。ジェフスターは病院の呼び出しマイクを使って「Push It」を熱唱。ある程度のところで警備員に追い出される。メアリーがエリーの出産に立会い、みんないると伝え励ます。エリーは無事に「クララ」を出産。チャックは待合室でついにサラにプロポーズする。

チャックとモーガンは成長したね~。あんなに見事に計画がうまくいくとは!
まんまとヴォルコフを一網打尽だもんね。もうチャックは一人前のスパイだね♪
しかしジェフスターのPush Itには笑った~。エリーはウンザリしてたみたいだけど。
メアリーも長い潜入が終わって、娘の出産に立ち会えて何より嬉しかったはず。
そしてついにプロポーズ!!計画的なのよりサラは嬉しかったはず。
モーガン服着忘れたとかワロス。最終的にはヒゲアザラシって呼ばれてたねww
今シーズンで一番まとまりがあって、いい話だった。大満足♪

↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

チャック vs 出産ミックス
マックG,ジョシュ・シュワルツ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。