シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン4 #16「レッドドーター」

2019年07月21日 22時24分24秒 | SUPERGIRL
The House of L
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 4 #16 The House of L

 レックス・ルーサーはパワードスーツでスーパーガールから逃げようとし、スーパーパワーで対抗する。3年前、レックスの裁判で彼に不利な証言をするレナとジェームズ。レックスは「悪いのはスーパーマンで、自分は人類を絶滅から守っている」と主張する。 その場にいた判事や陪審員が不調を訴える。そして彼のそれまでの2年間の行動、その陰謀と計画が、スーパーガールとレナにいかなる影響を与えていたかが明らかになる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 レックスの信奉者であるイヴは、刑務所の夫婦面会室で会い、キャットコーに潜入するよう命じられる。9ヶ月前にカズニアに現れたスーパーガールは“アレックス”としか話さず、言葉を教え能力を試されてきた。半年前、カズニア大使館からスーパーガールそっくりなクリプトン人が現れたと知らせを受けたレックス。そのスーパーガールは記憶を失っているという。刑務所長を買収したレックスはカズニアへ向かう。レックスは自身をアレックスだと偽りスーパーガールの信頼を得ようとする。

 レックスは時間切れで刑務所へ引き返すことになるが、あのスーパーガールは黒いクリプトナイトで分裂した分身だと気づく。アメリカを攻撃し栄光を取り戻したいカズニアから、攻撃を防げばヒーローとして迎えられると目論むレックス。愛国的なアメリカ人ロックウッドを利用しようと企む。レックスはカズニアのスーパーガールに本を送り続け、時に面会し影響を与えてきた。そんなある日、クリプトナイトが散布されスーパーガールが弱り、ピアスの穴を開ける。そしてクリプトン星の生き残りであること、偉大なる敵が立ちはだかると告げる。

 大気が浄化されスーパーガールは訓練に戻る日がやってくる。レックスはアメリカのスーパーガールが世界での君の地位を奪ったと吹き込む。4ヶ月前、レックスはスーパーガールを連れナショナルシティへやってくる。カーラの部屋を見せ、アレックスの前でカーラになり切らせる。そこでスーパーガールはカーラの日記を読んでレナに会いに行く。彼女が感じたのはレックスが言うほどアメリカは悪い国ではなく、カーラも思いやりがある。そこでレックスは手を打つことにする。カズニアでスーパーガールが大切にしている少年ミハイルをアメリカに奪われたように見せかける。

 アメルテク社の武器が使用されたと知ったスーパーガールはアメリカの戦艦を攻撃する。レックスは暴走したスーパーガールの尻拭いをしようとするが、彼女は目的がレナなのだと気づく。ミハイルは生きていてオーティスが逃していた。3ヶ月前、訓練をしていたスーパーガールが病気になり、レナが研究しているハルン=エルがあれば治せると気づく。レックスは自分がガンになればレナが救うはずと放射線を浴びる。5週間前、レックスはホログラムを使ってレナに接触を図り、死にかけていてハルン=エルが必要だと話す。そして2日前にレナの前に現れたのだ。現在、レックスはカズニアでスーパーガールに輸血し彼女を救う。レックスに従うと約束しスーパーガールを抹殺すると誓うレッドドーター。ついにナショナルシティにレッドドーターが現れる。

レックスは長い年月かけて着々と準備してきたんですね。イヴをあんな前から潜入させてたとは驚いた。ロックウッドへの仕込みまでしてたとはね〜。
でもオーティスが子供を殺すほどの悪党じゃなくて良かった。ちゃんと逃してたんですね。
ずっと謎だったカズニアのスーパーガールは黒いクリプトナイトで分裂した分身だったんですね。中身はカーラなので根は良い子なんだろうけど、レックスに洗脳されてしまった。
レッドドーターが送り込まれてスーパーガールと対決となるんだろうけど、レックスのことだからまずはカーラを捕らえて入れ替え作戦とか?
カーラ側もレッドドーターに対処すべく、どうしたら彼女を封じ込められるかを練らないと。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。