シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン1 #19「パイロキネシス」

2011年03月31日 23時16分45秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (6枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 1 #19 The Road Not Taken

 若い女性が突然発火し、黒焦げになって死亡するという事件が発生。その頃、ウォルターはZFTのマニュフェストのyの特徴からラボにあるタイプライターと一致すること、ウィリアム・ベルがここで書いたのだとピーターに告げる。紛失している文章もあるはずだと主張する。
※以下、ネタバレです。

 現場に駆けつけたオリヴィアは幻覚で二つ遺体があるように観える。ウォルターは人体の自然発火だと主張。ブロイルズはニーナ・シャープに会いに行き、ウィリアム・ベルがテロに関与している証拠があると詰め寄ると、敵ではないとキッパリ言われる。オリヴィアはブロイルズのオフィスでも幻覚を見る。またしてもハリスが手を引けと言って来るが、ブロイルズはもっと証拠を集めろと指示。


 オリヴィアは捜査の末、スーザンがアイザック・ウィンターズという男に何かの実験をされていたことを知る。スーザンの自宅のバスルームも焼けこげていた。。黒焦げの遺体はスーザン・プラットという女性だと判明。ウォルターはこの現象を、「パイロキネシス」という発火超能力に起因するものだと分析する。その能力をうまくコントロールできず、自分自身を燃やしてしまったのだ。オリヴィアは街が大火災になった幻覚を見る。


 幻覚を見た事をウォルターに相談すると、デジャブの延長版だと言われる。コーテキシファンの影響も疑われる。調査をすすめるとスーザンと同じ死に方をした人物がいたと判明。HPを作った人物を訪ねると、スタトレねた風にウィリアム・ベルが海外で実験していると言うのだった。


 オリヴィアは幻覚の中にヒントがあり、もうひとつの選択肢に鍵があると睨む。ハリスはオリヴィアに精神鑑定を受けろと迫る。その後、オフィス内で幻覚を見ると、黒焦げになったのは双子だと分かる。11年前に失踪した双子の片割れナンシーがいると判明。しかしオリヴィアよりも先にアイザックが彼女を訪ねる。


 オリヴィアたちが駆けつけるとナンシーは拉致された後で、窓ガラスが溶け出していた。ピーターはガラスを丸くくり抜き、レコードプレイヤーの原理を使用し、音響として変換出来るという。ガラスが溶けた時に発生した音波が痕跡を刻んだハズと主張。音波を取込み、スロー再生するとアイザックが電話した相手がハリスだと分かる。


 ハリスを尾行しチームは倉庫に突入。拉致して来たナンシーに実験をしようとしていた。オリヴィアは一室から一連の事件の写真とファイルを見つける。銃撃戦になり、ナンシーを助けに行くとオリヴィアも部屋に閉じ込められてしまう。オリヴィアがいることでナンシーは覚醒。オリヴィアは必死で彼女に力をコントロールするよう宥める。力をコントロールしたナンシーは念力でハリスを発火させる。

 オリヴィアはウォルターにベルと一緒に、幼い自分に何をしたのかと問い詰める。恐ろしい何かのために力を与えたかった、でも何なのか思い出せないと涙ながらに謝る。泣いているウォルターにそっと手を差し伸べるピーター。ニーナは監視人の写真を持ってブロイルズを訪ねる。ウォルターはラボからZFTのオリジナルマニフェストを見つける。「子供たちは我々の最大の力であり、育て上げ守らなければならない。将来、我々を守ってくれるよう…」とアストリッドに言ったつもりだったが、目の前に現れたのは監視人だった。彼は「出掛ける時間だ」と告げ、ウォルターは付いて行く。ニーナは自宅前で撃たれる。


VISION

監視人出て来ないな~と思ったら最後にキター!!ウォルターはどこへ!?
監視人が初めて喋った!!しかもHEROESのネイサンと同じ声優さん。
でも次回で最終回って早いな~。
現地ではシーズン3から魔の金曜日に放送時間が移り、打ち切りの危機なんて言われてましたが、シーズン4の製作も決まりました。
取り敢えず首が繋がったので、まだまだ楽しめそうでホッとしました。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

パイロキネシス
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォルター (りんりん)
2011-04-01 10:36:05
どこへ連れていかれてしまったんでしょうね?
来週ぐらいベルが登場でしょうか?
何かと邪魔だったハリスが消えて良かったけど、最後悲惨だなぁ。。
あの女性はちゃんと自分のパワーをコントロール出来るようになって、元の生活に戻れるといいですね。
別の世界では、もっと荒廃してる感じがしましたが、そちらと交差してどんどん展開していくんでしょうか。
シーズン1がもう終わりだなんて寂しいですね。
早く続きが見たい!
返信する
やっと (つき)
2011-04-01 19:01:39
やっとしゃべった監視人!ネイサンと一緒でしたか!?もう1回チェックします^^

自然発火は実際あるとか聞きますけど・・
コントロールできたとして、それはもうHEROSの領域になりますね~

シーズン1はオリヴィアが何を実験されたのかは謎のままで終わりそうですね・・
シーズン4まであるとはまだまだ楽しめそうですね。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-04-02 00:56:54
こういう展開になるとフィナーレ間近って感じですよね。
ベルは登場するんですかね?影すら見た事がないです。
ハリスはやっぱり組織の人間だったんですね。
消えてくれたのはいいけど、発火って・・・
あの女性はどうなるんでしょうね?
今後は別世界が存在してって展開になって行く感じですね。
さらに訳がわからなくなりそうです…(汗)
S2もサクサク放送して欲しいですね。
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2011-04-02 01:00:20
やっと監視人がしゃべりましたね~!!
あの声はネイサンだったと思いますよ。

もうフリンジもHEROESのような世界になってきてますねぇ。
オリヴィアも能力者だし。
相当、謎が残ったまま終わりそうですしね。
S4ではどんな展開になってるのか想像も付きません。

いよいよ来週からデス妻6ですね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。