日常のぼやき

現在ブログ休止中

新社会人耳かっぽじってよく聞け

2007-04-01 | Weblog
何か気の効いたウソでもかましてれば盛り上がったんだろうけど気分がどんよりなのでパスします。

つーかね。すごい事になってるんですウチの会社。
役職クラスの人が2人辞めて、2人辞める予定で、もう一人もしかしたら辞めるかもっていう噂が流れてるんです。
全然知らなくて今日聞いてビックリしました。

えー・・・これマジで就職活動しなきゃだめ・・・???


原因は聞いてないですが、これだけの人数が辞めるなら思いつくのは取締役か本部長との折り合いの悪さでしょうね。
ここで春から働く新卒者諸君に伝えておこう。


いいか新社会人達ー!!会社において中間管理職はともかく、それよりもっと上の人間は別に優秀とは限らないんだぞー!
血族が職を引き継いでる会社は仕事というのがあんまりよくわかってないのが上になってる可能性なので注意しようね☆
本当にそうですよ。課長とか部長は実力者だけどソレよりもっと上は情報や数値だけで判断して意見曲げない人達ばっかだからね。
1+1=2って言う場合、答えの2だけ見て何で「2」になったのかを全く見ないため先の見通しができない人が多い。平社員を経験してないからこその特徴ですね。


・・・。


いや、ほんの一例ですけどね・・・・・・・・?言っててだんだん空しくなってきました。
ああ、やっぱりそろそろ就職活動しなきゃダメか??
あ、ちなみに今回辞める人達の中でKAZAの部署の一番上の人も含まれてます。
いつだったかちょっと真面目な内容で、もしかしたら他部署に異動になるかもしれないって書いた事あったんですけど、(この回)その話してたのがその上司だったんですけどね。そういやその人言ってた。

「まあ・・・これから誰がそういう役職に就くかわからないけどね~」


これてっきりKAZA達の異動のこと言ってんのかと思ってたけど違った!自分が辞めるからって事か!!!
この頃からソレらしいことはにおわせていたのか!



というわけで本当にどうなるのかわからない状況です。
こういうときは現実逃避に限ります!!!!!
じゃあまた会おう諸君!!(誰だよ)

最新の画像もっと見る