日常のぼやき

現在ブログ休止中

借金催促されてる気分だ

2007-03-30 | Weblog
パソの調子悪いとか言ってましたが今日は至って普通です。点検の予約入れちゃったんですけど、キャンセルするのもめんどくさいのでそのままで。
しかしなんて説明しようかな・・・・・・・

関東は桜満開らしいですね。土日がピークとか。
一応近所にも桜がにょきにょき生えてるところがありますがそこ通勤では通らないし、普段も行かないのでどのくらい咲いてるのかわかりません。
でも一応、春には桜祭なる飲み食いフェアみたいなのをやってるので見ごたえはなかなかのものです。

なーんて温かな話題をお送りしようかと思いましたがやめました。今起こったプチ恐怖をお送りします。
手元に置いてた携帯がいきなり着信鳴ります。誰だ?と思い画面を見るとそこにあった名前は覚えがない。
いや、覚えなくても名前出るんじゃ登録してあるんじゃん、と思い必死に考えるとようやく思い出したのが大学時の知人。ぶっちゃけ友人と呼ぶほど親しくはなかった。番号教えたのも・・・・・

・・・・・・。

何で教えたんだっけ・・・・??
たぶん「教えて」と言われ、拒否するほど有害対象じゃなかったから教えたんだったと思います。
教えてから連絡貰ったのは1回だけ。それが何故に今?卒業して何年もたって何で??と延々考えててふと気づいた。




着信長くね・・・???

まだ鳴る。

まだ鳴る。

いい加減取れって?話すのめんどくさいからヤダ。でも鳴る。

ああ、ワンフレーズ終了。まだ。

2フレーズ終了。長いってば。何をそんなに話したいのさ。

・・・。




やばい、だんだん怖くなってきた・・・。


今の心境はアレだ、着信アリ(映画見てないけど)一瞬着信拒否をしようかと思ったけどそれはいくら何でもひどい気がするので放置。それにしても長い。

長い長いコールがようやく終わる。悪いがほっとした・・・だって怖いよ。非通知で延々鳴るより怖いよ。
何で今なのかわかりませんが、心当たりは一つ。アドレス変えて、その人にはそういや伝えてなかった。まあギリ程度の番号交換だったし個人的付き合いも皆無だったのでいいかと思って。

で、今後どうするか。


もちろん折り返し連絡するわけねえ。
相手には悪いが今更何の用だよって思いもあるので。重要なお知らせとか貰うほど親しくなかったしそんなのあるとも思えん。
それにその人から過去もらった連絡っていうのも選挙関係だったんですよ。この人お願いします、みたいな。だから今回もそうなのかなーと思ったので登録消しました。



そこから選挙の話で母と盛り上がり、明日ウチの地域に候補者が挨拶まわりに来るらしいのです。
母曰く

「候補者の手は妙に生ぬるいから握手したくない」
だそうです。以前握手して鳥肌たったとか。
いいじゃん別に、妙に湿ってるとかネバネバしてるとかじゃないなら←人間じゃねえよ

最新の画像もっと見る