日常のぼやき

現在ブログ休止中

血界戦線 8話 Zの一番長い日 前編

2015-05-24 | 視聴終了アニメ
血界戦線 8話 Zの一番長い日 前編 感想

インドで血脈門が開き、血界の眷属がHLに向ってきていると連絡が入った。半身欠損状態でも動き続けているというかなりの上位存在と見られるものを、何者かが戦闘を続け追っているらしい。
早々にかけつけたK.Kとスティーブンが対応しようとするも、見た目ではどちらが敵だかわからない。鏡に映らないほうを攻撃するも、追ってきていたもう片方はザップに襲い掛かる。
こっちも敵だったのかと警戒する二人だったが、ザップの悲鳴から凄腕の追跡者はザップの師匠であることが判明。彼の攻撃により敵は卵状の形態になり、傷の修復を始める。
ひとまずお互いの紹介を終えたメンバーたちだったが、ザップの怠けっぷりに呆れた師匠はザップをつれて帰ると言い出した。貴重な戦力でもあるザップを留めるため交渉した結果、先ほどの卵にある6つの目を同時に射抜けという条件を出される。
目がある限り近づくものを攻撃して運ぶ事もできないので、ザップの攻撃で目を潰せと言うのだ。ただし、一つでもコンマ一秒ずれれば即死。
無理かと思われたが、チェインの機転によりザップは見事成功。しかし半身の状態では名が読めず対処できない。
師匠によれば残りの半身はザップの弟弟子に任せていて連れてきていると言う。



●ザップの一日
わかりやすすぎるだろw女→メシ→ギャンブル→ナイトクラブ→女 以下エンドレス。原作でもアンジェリカの顔は出てませんが、ザップが頬染めるんじゃ相当美人なんでしょうね

●血脈門
血界の眷属どこでもドア。転化は人をバケモノにすることなので、インドからこんにちはをした血界の眷属は軍やら何やらあらゆる人間のを転化しながら移動してたんです。しかも半身がない状態で。ギリカのときはわかりづらかったけど、エルダー級となるとここまで凄まじいんですね

●師匠
おお、鏡の演出わかりやすい!(原作ちょっとわかりづらかった)こりゃあ胸アツですわ!
そしてザップの師匠である事がわかる。そりゃあ怖いわw原作でもザップの通訳が必要で言葉しゃべってなかったからどうなるかと思ったらオール字幕か、イイネ。
焔丸を三口やっているし、第一話でザップが一つだけしかやっていないのを見てもこの師匠が只者じゃないのがわかります。
火と風の二重属性の説明は次回やると思うので(たぶんね)二重属性がどれだけありえないか、お楽しみに

●度し難い人間の屑ですが

そんな素敵な笑顔で言うなやw

●師匠の試験
成功したけど成功した理由があほらしいwそして独り言のときはちゃんとわかるようにしゃべってくれるのね師匠w

●さすがスティーブン先生ですわ
車にもたれかかってザップが落ち込んでいるところを車蹴飛ばしながら通訳を促すスティーブン・・・は、いいんだけど。蹴飛ばして車が揺れるってなにげに凄くね。
しかも沈んでる方を蹴って動かしてるからシーソーとかテコの原理とかじゃなく、100%足力ですよこれ。さすがエスメラルダの使い手

●ウィリアムとメアリー
ホワイトとブラックの本名か。まあおかしな名前だなーと思ってたけどやっぱ偽名だったね。原作ではあまり触れられてない術士の設定がここに来ましたか。前回も書いたけど、やっぱり大崩落に関わってる話なんですね。
アバンで結界の紐が千切れているし、崩落をとめている紐がほころび始めているようで。
ホワイトの回想からすると、レオが義眼と契約したようにホワイトとブラックも絶望王を前に契約をしたようです。ブラックが絶望王に体を貸すことで・・・何を得たのでしょうね。
ホワイトは兄の体に絶望王がいる事を隠そうとしているも、実はブラックは絶望王と会話ができるので自覚している。そしてホワイトは絶望王に利用されている、ということでいいのかな。
結界を維持しているか、結界を壊しているかのどちらかだと思いますけど。
ところで回想の中のブラックは赤コート着てますね。絶望王は青コート。赤コート、兄さん、釘宮・・・あれ、なんか違うデジャヴが

●次回予告
弟弟子はほとんど出さず、絶望王達ばっかでした。まあ姿が特殊なのであんまり出すのもってことかな、OPとEDに出てるから意味ないと思うけど。
予告でホワイトが苦しんでるので、術を使うと体に負担がかかるとかでしょうかね。



初の前後編です。んで、ようやく絶望王の辺りを詳しく入れてきたので、いよいよオリジナルの展開が熱くなってきました。
上にも書いたけど、レオと似た境遇なんですねこの兄妹。何を得たのか、3年前何があったのかなどはまだわかりませんが。二人で一つというのも二人セットじゃないと本当の力が引き出せない、とかなのかな。次回はもっと戦闘が激しくなるので楽しみです。

いやあ、やっぱりアレですね。アニメ1話が凄く微妙な始まりだったから心配だったけど、回を増すごとにどんどん良くなりますね。不満もタラタラかいてますけど、それでも凄く面白いと思います。
2期やってほしいな、映画でもいいけど。映画だったら根性入れて見に行きますよ!1期がオリジナルの話、2期がレオの義眼の話で完璧じゃないですか!
スタッフの皆様よろしくお願いします(土下座)


最新の画像もっと見る