日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

Fate/Zero 19話 正義の在処

2012-05-13 | Fate/Zero
Fate/Zero 19話感想

島を出た切嗣はナタリアと行動を共にする。フリーランスとして鍛え上げられ、その才能を開花させる切嗣。戦い、被害が生まれないために父親を殺したと言うのに戦争は次々に起こる。
「世界中のこういう連中を消せれば、戦いはなくなる」
ナタリアのその言葉を真剣に聞く切嗣・・・ナタリアは冗談だと言うが、彼は本気で捉えた。
そんな中、ボルザークという魔術師がニューヨークに向かうため飛行機に乗るという情報を掴んだ。ボルザークは以前ナタリアが取り逃がしたエモノで、自分でケリをつけたいからと飛行機にはナタリアが乗り、切嗣はボルザークの仲間の一掃をする事に。
しかし飛行機内で魔術師の魔術が暴走。ナタリア以外グールとなってしまう。ナタリアは飛行機を操縦し着陸を試みるが・・・

切嗣は飛行機を撃ち、飛行機は空中で爆発した。



●鬱すぎるだろ今回・・・
●っていうかたった2話でナタリアがかなり好きになってたのでうヴぉあああああ!ってなりました
●ケイネスを倒した銃の弾はナタリアが作ってくれたんですね、ここの補完はありがたかった
●やっぱり切嗣も根本は世界を救いたいという思いか。でもそれは「できない」と知って聖杯を求めたわけか
●少し成長した切嗣は見事に目が死にました。早いな・・・いやそりゃそうか
●今回のターゲットさん

・・・その服は結構真面目にチョイスしたんだろうか・・・?
いやまあ、舞台たしか90年代だから当時はこういうのもアリだったのかもしれないけど
●そしてまさかのボルザークさんあっさり死亡。ま、飛行機のこういう状況じゃ仕方ないね。
●「奴も客席までは蜂を持ち込めない」と言った時、「荷物がダメでも体内があるじゃない」と思った自分が憎い。トライガンのビースト思い出しちゃったもんで・・・
●着陸するまでのナタリアと切嗣の会話が切なすぎる。家族みたいだった、母親みたいだったという会話が・・・今日母の日なんだけど
●これ間違いなくナタリアは切嗣の思惑気づいてたよね、会話の内容からしても。過去の事とか自分の内心を話したりとか。やっぱり最後だからこそこういう会話したかったんだろうなあ
●飛行機を無事下ろせば、グールが地上におりてしまう。だから切嗣は飛行機を撃つしかなかった・・・まあ時間もないしこれしか手がなかったのかもしれないけど。それがいかに正しく、間違った事だったか切嗣も十分わかってるからこそ辛いですな。また、彼はそれが「できる」人間だからなおさら。
●悪を滅ぼせば弱いものは救われる。研究を続けていた父を手にかけた理由はそれでもいいけど、今回はナタリアが悪人だったわけじゃないのにこういう事になってしまった。これ、聖杯があっても決着なんてつかないんじゃないだろうか
これは病むレベルだわ
●なんか聖杯戦争ないと雰囲気がファントムみてーだなーと思ったら製作側が同じでした


いやあ・・・凄い回でしたな。前回がアレで今回がこれかあ・・・自分自身で決めて行動してる切嗣に同情する気はないけど哀しすぎる。
っていうか、なんだ。切嗣って救うべき相手間違ってないか?やり方も不器用だし。誰を救いたいかじゃなく数で救いたいってのもなあ・・・あってるし間違ってるな。あーだからセイバーの考えは受け入れられないんだな。

で、来週ですが待ちに待ったライダーたちの出番!そして切嗣が始めて令呪を使ったっぽいですね。傀儡、って言い方がまた切嗣らしいっちゃらしいです。どんな事命令したんだろう?大概のことは切嗣一人でできるから、セイバーに命令することって想像つかないです。

今回はつっこみどころはなくずっと見入ってました。唯一魔術師の服見て「!?」と思ったけど。
ここまで来ると切嗣のなりたかったものはなんとなくわかってきました。たぶん、なれてないし今後もなれない気がするけど。

コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« ラジオ体操やってみた | トップ | 全部読めたらアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fate/Zero」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

Fate/Zero 第19話「正義の在処」 (空 と 夏 の 間 ...)
島を出た切嗣は ナタリアと数年を過ごし  彼女と同じ、魔術師を狩るものとなった...  指先を心と切り離したまま動かす  他の者が数年かけて身に付ける覚悟も 父を殺せた切嗣には 最初からある素質だった... 
Fate/Zero 第19話「正義の在処」 (破滅の闇日記)
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)(2011/05/11)虚淵 玄商品詳細を見る  衛宮 切嗣の少年時代を、細かく描いてくれていますね。原作では短い頁数だっただけに、想像の隙間を埋めてくれて助かります。故郷...
Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 感想 (ひえんきゃく)
今の衛宮切嗣が誕生するためのエピソード。 これが母の日に放送されたというのが何とも……。  Fate/Zero アニメ公式サイト Fate/Zero~ラジオマテリアル ~DJCD1(2009/08/26)フロンティアワークス商品詳細を見る http://blog.goo.ne.jp/rala37564/e/cb4b23cf11...
『Fate/Zero』#19「正義の在処」 (ジャスタウェイの日記☆)
「みんな救えるなんて思ってないさ。 それでも僕は、一人でも多く救いたい」 ナタリアとともに島を脱出した切嗣は、彼女と同じ道を辿ることに。 彼女の生きる道には、島で起きたのと似たような惨劇が日常的に起こっており、 次第に切嗣の目から光が失われていくよう...
Fate/Zero 第19話 (刹那的虹色世界)
Fate/Zero 第19話 『正義の在処』 ≪あらすじ≫ ナタリア・カミンスキーに拾われた衛宮切嗣は、彼女の稼業――フリーランスの“狩人”を手伝う道を決める。ナタリアにいつも本気で、徹底的に鍛え上げられた切...
Fate/Zero #19 (桜詩~SAKURAUTA~)
【正義の在処】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さすが切嗣さんです! 
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第19話 「正義の在処」 感想 (wendyの旅路)
「正義」とは―
Fate/Zero 2NDシーズン 19話 (すとぅるるるのアニメ日和)
切嗣の過去編が2話を使って語られました。 この過去編を視聴者がどうとるかはかなり大きく意見が割れそうです。 切嗣が自分の感情よりも多くの人間を救う手段を選んでしまうのは 以前からも語られてきました。でも、こうしてナタリアが死んでいったのをみると こ...
Fate/Zero 第19話 『正義の在処』 (こいさんの放送中アニメの感想)
今回も過去編。シャーレイを失い、父を殺してしまった切嗣。そんな彼のその後の話が描かれています。冒頭の肋骨から弾を作るシーンは前にもやりましたね。 ここで切嗣の能力がナタリアに寄って説明されている。切って繋ぐ、但し元通りじゃなくてめちゃくちゃ。その特性を...
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第19話「正義の在処 -sometime,somewhere-」 感想 (くまっこの部屋)
大勢の人を救う為に最愛の人を殺す・・・最愛の人を殺せなかったばかりに大勢の犠牲を
Fate/Zero 第19話 (ブログリブログ)
 今日、母の日かよ。スマプリみゆきのお母さんがバッドエナジーでグール化して、プリキュアがお母さんを殺したら、子供泣くな的な。これだけ母親と仲いい描写やって、最後にそれやったら、凄い伏線だな。つか日アサにやらないし。
Fate/Zero 第19話「ナタリア×切嗣×母の日」感想 (かて日記-あにめな生活-)
Fate/Zero 第19話「正義の在処」感想 狩人と蜂でハンターハンターと嗣っ・・・てないわ。
Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 (ムメイサの隠れ家)
現在の切嗣はこうして誕生した─── ということで今回は切嗣の過去編後編。英霊たちがド派手なやり取りを見せる現在編と比較して地味な部分ながらこの話が入ることによって今までの切嗣の言動や行動の意図などが掴み易くなり、またこれから始る最終章への感情の入り方...
「Fate/Zero」第19話 (日々“是”精進! ver.A)
本当の家族だと、思ってた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205130001/ to the beginning(アニメ盤)(DVD付) Kalafina SME 2012-04-18 売り上げランキング : 77 Amazonで詳しく見る by ...
Fate/Zero TokyoMX(5/12)#19 (ぬる~くまったりと)
第19話 正義の在処 魔術師の刻印が痛い。切嗣、お前の父親は的確な名前を付けた。切断と結合、肋骨の粉を混ぜた弾丸66発。魔術回路が励起してれば切断して無茶苦茶に嗣ぐ。 島を出てナタリア・カミンスキーと一緒に暮らす。聖堂教会と魔術協会が対立している構図が ナタ...
Fate/Zero 第19話 「正義の在り処」 感想 (コツコツ一直線)
 切嗣の過去後編。島での惨劇の後、ナタリアと共に狩人として行動を共にする切嗣。何故切嗣があそこまで魔術師を憎んでいるのかも明らかになります。母の日なのにあの展開…さすがFate/Zero。Zeroだけではなく、Fate本編、EXTRAの英霊エミヤの話にも通じるエピ...
Fate/Zero:19話感想 (しろくろの日常)
Fate/Zeroの感想です。 切嗣の決断。
アニメ「Fate/Zero」2ndシーズン 第19話 正義の在処 (午後に嵐。)
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄商品詳細を見る ふざけるな、ふざけるな!馬鹿野郎! 「Fate/Zero」2ndシーズン」第19話のあらすじと感想です。 撃墜。 (あらす...
Fate/Zero 第19話 『正義の在処』 (くろ with life~今を楽しめればそれでいい~)
切嗣過去編2話目。 この物語に救いが無いのは分かっていたけど…… わああああああああああああああああああああああ ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎! ※以下ネタばれあり
Fate/Zero2ndシーズン第19話「正義の在処」 (SOLILOQUY)
Fate/Zero2ndシーズン第19話「正義の在処」「アンタは僕の本当の家族だ!」外道と呼ばれようと、それなりの理由があるーーー(苦笑)2週に渡って、切嗣の今をどうやって形成してきたの...
Fate/Zero 2ndシーズン 第19話「正義の在処」 (SOLILOQUY 2)
Fate/Zero 2ndシーズン 第19話「正義の在処」 「アンタは僕の本当の家族だ!」 外道と呼ばれようと、それなりの理由があるーーー(苦笑) 2週に渡って、切嗣の今をどうやって形成してきたのか...
Fate/Zero 2ndシーズン 第19話「正義の在処」 (SOLILOQUY別館)
Fate/Zero 2ndシーズン 第19話「正義の在処」
Fate/Zero 第十九話 「正義の在処」 感想 (起源風景)
先週から引き続き、切嗣の過去編です。 起源弾の被害者といえばケイネス先生ですが・・・過去にも食らって大変な事になった人はいるんだろうか?
Fate/Zero 第19話 正義の在処 (ゲーム漬け)
父殺しをやった切嗣はその後数年、ナタリアに付き、同じ道を歩みます。 ナタリアとの生活は血なまぐさいものですが、切嗣にとっては母親代わりでもあるナタリアとの関係は良好。 ...
Fate/Zero 第19話 正義の在処 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
少数の犠牲で多数が救えるなら・・ ナタリア・カミンスキーにすべて教わった 狩りの仕方、生き残るすべ・・愛する事を除いて 少年から大人になった切嗣 声変わりがやや不自然に聞こえるが、この...
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第19話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 #Fate2012 #ep19 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 (バカとヲタクと妄想獣)
前回の続き。 切嗣は結局ナタリアの元ですごす。 殺しの技術なども教わり、その時に親父の魔術刻印の移植と起源弾も作ったようだ。 あれ?原作で起源弾授けたのナタリアだったっけ? いまいち覚えてないな…。
(アニメ感想) Fate/Zero 第19話 「正義の在処」  (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...
Fate/Zero 第19話 正義の在処 レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
む…また起源弾を作った時のシーンか! なんか見るからに痛そうで嫌だわー、見た目とかじゃなくて ナタリアの言ってる事が痛そう。だって、切嗣の左右の第12肋骨 抜き取って、その骨すり潰して弾丸に込めた礼装なんでしょ…ひえぇ…。 全部で66発… ちなみにケイネス...
Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 (バカとヲタクと妄想獣)
前回の続き。 切嗣は結局ナタリアの元ですごす。 殺しの技術なども教わり、その時に親父の魔術刻印の移植と起源弾も作ったようだ。 あれ?原作で起源弾授けたのナタリアだったっけ? いまいち覚えてないな…。