日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

温冷風呂チャレンジ

2018-02-02 | Weblog
仕事は主にデスクワークになり、家ではずっとパソコンをやっているという見事な不健康ライフなわけですがパソコン置いているところが寒いのが本当に辛い。
家にはエアコンやファンヒーターといった部屋を暖める暖房器具はなく電気ストーブのみなので家の中でも厚着です、寒いけど。
最近暖かい飲み物ばっか飲んでます。やっぱ寒いんや・・・

で、このままじゃ不健康だなと思って何とか体が温まりやすくなる方法ないかなーと探したら温冷風呂というものを見つけました。
要は熱いのと冷たいの交互に体をつけることで代謝を上げるらしいのですが。風呂にそんなもんはないので紹介されていたシャワーでのやり方でやってみることに。

●注意点●
・心臓が弱い、血圧が高いなど持病がある人や体調が少しでもすぐれない時はやらない
・以前は背中にかけると言われていたが今は首から胸にかけるのが良し
・慣れないうちは無理にやらない、特に冷水はキンキンに冷たくなくてもいいので慣れていったら徐々に冷たくする
・やる前、やった後は必ず水を飲む
・冷→温→冷→温→冷 のように冷から初めて冷で終わること

冷で終わると寒いかもしれないが、少しするとぽかぽかしてきて汗をかくほど。手順を守って正しくやりましょう、とのこと。
真冬の風呂で冷水をかぶるなど無茶はせずできるところから、というのが念を押されていました。まあ一歩間違えれば心臓止まりかねんわな。



以下、本当にこんな感じだったのでお送りします。


冷水

おぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!


温水

うぉっふううううううううううううううううううううう・・・

冷水

あんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



温水

おお・・・おう・・・・ふう・・・・


ラスト冷水

モルスァああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


人間シャワー一つで天国と地獄が味わえると初めて知りました。
ちなみに風呂場は暖房が付いているので寒くはないです。

さ、寒!クッソ寒い!!でもこれから汗かくくらいあったかくなるんだよね!?とガタガタ震えて急いで体を拭く。めっちゃ急いで体を拭いて、急いで着替えたわけですけど。


寒いです。


5分経ちました、寒いです。


10分経ちまし

クッソ寒いわぁボケがあ!!誰だ暖かくなるっつた奴表出ろ!!!

一人で切れる。
いや、マジで全然暖かくないんですよこれが。自分でもびっくりしました。さぞポカポカするのかと思ったら全然です。何が代謝アップだボケアホと思いつつふと冷静になった。


あれ?もしかしてコレ効果がないKAZAの体がおかしいんじゃね?

もしかして一回の温冷シャワーくらいじゃまだスタートアップできてないんじゃないですか?それくらい老化してるんんじゃないですか?


・・・。




とりあえず一週間チャレンジ!話はそれからだ!!!



たぶん、一週間もやればきっと何らかの効果が出るはず・・・!
コメント   この記事についてブログを書く
« アンリーシュ 7 | トップ | 温冷風呂チャレンジ 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事