日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

Fate/EXTRA LastEncore 第一話 感想

2018-01-28 | Weblog
Fate/EXTRA LastEncore 第一話 感想

FateシリーズのPSPゲームが元の話ですね。ゲームはやってませんがネタバレと漫画で内容は知ってます。あ、CCCは知りません。


で、感想ですけど。
これ初見さんは意味不明すぎて「は?」状態じゃないでしょうか。一個だけ理解していただきたいのはあそこは仮想空間ですので。

要は不適合とされた人たちのデータは排除が始まって、その中に入り込めなかった主人公も本当は排除されるはずでしたが何かが起きて奇跡的に生き残りに間に合いました。
あと冒頭のシーンはあれですよ。未来日記の第一話冒頭と同じような演出ですね。あれ?なにこれ?と思っても話進んでみると「ああ!あのシーンってそういうこと!」となりますので問題ありません。
ゲーム知ってる人は嬉しいサービスでしたね。「ザビ子おおおおおおおおおお!」と開始早々盛り上がって「死んでるやんけえええええええええええ!」とも盛り上がったに違いない。

ゲームでは主人公は基本しゃべらないので(ペルソナとかと同じ感じ)性格はありませんが、マンガじゃもっと優しい感じの少し気の弱そうな人物でしたが、アニメじゃ随分とまあアレな性格になってますね。憎しみがずっとあったり、燃え盛る風景があったり。内容知ってれば憎しみしかないのもナルホドナーと思いますけど。主人公がまだ殺されるのかと考えていたり大量の死体が「またか」と言っているところがソレですね。

最初はわけわからん状態でもこれから面白くなりますので。
あれだな、世代でわかるならわかると思うけど。ちょっとウテナっぽいですね。

ところでこのシーン


顔の血どこいった

ついでに言うとシンジに刺されてる時、腹刺されてる時のナイフと背中刺されれてる時の刃物大きさ違くね?




背中。

どう見てもこっち出刃じゃね?



個人的に主題歌が西川ニキな時点で見る価値あるんですけども。
感想はどうかなー。余裕あれば書きます。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アンリーシュ 6 | トップ | アンリーシュ 7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事