日常のぼやき

現在ブログ休止中

温冷風呂チャレンジ 2日目

2018-02-03 | Weblog
風呂でシャワーを冷たいのと暖かいのを交互に浴びることで代謝を上げて健康になろうチャレンジを始めました。二日目です。

前日の反省を生かし、とりあえずシャワーの冷たい方はもう少しだけ温度を上げることに。
1日目はたぶん冷たすぎたんだ。悲鳴上げたくなるほどだったから、今日はたぶん30度くらいはあるのかな?暖かくはありませんがあの温度を頭からかぶったら「ぎゃあ!」となるくらいの温度にしました。
この説明わかりにくいな。
激辛ラーメンの辛さを3から1にしましたよってだけです。

そしたらその効果があったのか、とりあえず悲鳴を上げたくなるような冷たさではないので耐えることはできました。



うおおおおおおおおおっふ!!!

まあこんな感じになるまではなんどか。



分かりづらいなこの例え。


で、二日目なわけですが体はぽかぽかしてきたかというと全然しないわけで。
あれー・・・おっかしいなあ、やり方違うのかな?と改めて調べてみましたがどうもやる回数と浴びてる時間が少ないみたいですね。あと水シャワーを全身に浴びて風呂に浸かるでもいいようなのでこっちにしようかなあ・・・シャワーだと結構せわしないんです。

まあすぐにはどうにもならん、継続は力なり。そう思っていたら、一つだけ効果が表れていることに気が付いた。


やべえすっげえ眠い。


あ、これ間違いなく効果出てるけど出る方向間違ってないかな??

最新の画像もっと見る