日常のぼやき

現在ブログ休止中

蒼穹のファフナーEXODUS 14話 夜明けの行進

2015-10-03 | 蒼穹のファフナーEXODUS
蒼穹のファフナーEXODUS 14話 夜明けの更新

ブランクがあいて始まりましたファフナー2期。

開始早々一人死んでるじゃないですか!!!


・・・ああ、うん。わかってるよ(白目)
って、あれえええ?OPそのままか。こりゃ意外だ。いやでも、もうちょいしたら変わるか?まだ前期で変わった(わかった)ことって美羽が成長したことと人類軍と行動共にしてる事くらいだからな。新OPで違う要素増やすにはまだフラグ回収しきれてないか。



各キャンプに分散する移動部隊と避難する人々。第7キャンプ場についた本部は他のキャンプ場の状況を知ろうとするが、大きな砂嵐の為偵察機は使えず、エメリーたちの能力を使ってもわからず動揺する。
第5キャンプ場は敵の襲撃に合い全滅、それを見せ付けているのだとエメリーは涙した。
状況を整理し、敵の狙いや今後について話し合う一同。敵は明らかにザインとニヒトを狙っていて、孤立部隊を襲い誘き出そうとしている。そしてザルヴァートルモデルのコアを同化することが目的なので、今の状況ではザインとニヒトは戦闘に出すことはできない。
そこで陣営を変更、ザインとニヒトに負担はかかるが防衛力を上げた構成にし、総士達は無論承諾した。
旅は続き、竜宮島部隊の人々と他の者達の交流は深まりみなの心が一つとなってきた。エスペラントのおかげで敵から身を隠し、戦闘を避ける事も増えてきた。しかし6度の戦闘はあり、犠牲者は出た。エスペラントを欺き続ける真の敵も見えないまま。

水や自然が豊富な場所に辿りつき、ようやく穏やかな時間が流れる。絶望しかなかった人々の顔にも笑顔や、会話をする余裕が生まれた。
進み続け、とうとう人類軍の通信範囲内に到着した。かつての仲間なら救援部隊を送ってくれるはずだとナレインは言い、それを阻止しようと敵が攻めてくると予想。総士と一騎は敵を迎え撃つ為本部から離れる作戦を立てる。
その夜、予想通り敵の襲撃。アザゼル型も現れ、ザインとニヒト、少数部隊は迎撃する。

本部の方にも敵が襲撃。戦闘中、他の人類軍が現れついに救援部隊が来たと喜ぶ一同。相手に手を振り、喜ぶヒロトに人類軍は射撃。ヒロトのコックピットは貫かれ、マヤたちからヒロトのクロッシングが消えた。
中に乗っていたのは交戦規定アルファを命じられた、ビリーの兄だった。

●ビリーがナレインの元にいるって知らんかったのか
いやあ、やけに冷静にブッ殺宣言するなあと思ってたけど知らなかったのね。でもこの兄貴、迷いながらも弟殺しそうな気がするな。あとは望まない形でビりーが死んで怒りやら憎しみ抱えた状態で敵に同化され・・・って、それゆきっぺでやってるからないか

●嗤うフェストゥム
いい嗤い方だ、歯磨きのCMにでも出てろ

●グレゴリ型を疑うも
視聴者の気持ちを代弁するかのようにグレゴリ型の話題が出ましたが、即座に否定された。違うのか・・・
つーかやっぱり今回のやり方のえげつなさから「軍事知識のあるものの心を読んでいる」と言ってるからジョナミツが怪しいんじゃ・・・

●ウォルターの謝りたい事
サラっと流しちゃったけど、なんだろうね。竜宮島を消そうとした時に実はいたとか?

●「わかるか?」
わかんねーよww
その後の「彼らを知るには彼らに触れるしかないということだ」という説明がわかりやすすぎてワロタ

●何か総士にも変なフラグが
永遠にフェストゥムに痛みを与え続ける・・・ってどういう・・・何かまた向こうに行って永遠に存在し続けるフラグなんですけど。アカネちゃんフラグなんですけど。
もうやめーや、これ以上KAZAさんの精神持ちませんて・・・

●ヒロト・・・マジか
あー・・・




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

フラグたってたけど!わかってたけどおおおおおおお!!!ああああああああ!!!(血涙)

いや・・・うん、正直ね。こうなるとは思ってた。敵にやられるんじゃなくて、人類軍からの攻撃で誰か死ぬだろうなと思った。それがヒロトか・・・これ、もともと分割じゃなく1クールやるつもりだったらしいから1期のあの流れで今回迎えてたらマジで欝になるとこだった。アキラがまた病んじゃう・・・



というわけで、2期スタートしましたね。


胃が痛すぎてゲロ吐きそうです。

ナレインと友好的な司令官が殺されました→あ、救援来ない
ザインとニヒトが離れた場所で戦います→あ、戦力分断
援軍だ!→絶対チガウ・・・

もうこの流れだけでKAZAさん胸が一杯で瀕死。交戦規定に慣れてない竜宮島の人たちは戦えないだろうから来週死屍累々やで・・・ビリー死ぬの?死んじゃうの?

公式サイト見たけど、もしかして一騎って髪切るのか?髪の毛短くなってましたね。なんだろう、生きてることの証みたいだからって切らなかったはずなのに切るとか、もう死ぬ覚悟ができましたっていうメッセージにしか見えないんですけど。

2期PVでも竜宮島パイロットたちが悲壮感ハンパないんですけど、もう希望もクソもないんですけど。しかしこれが本当にファフナー最後の物語やし、見届けないとね・・・10年になるんだから。



最新の画像もっと見る