日常のぼやき

現在ブログ休止中

夏コミカタログが来たよ

2014-07-15 | Weblog
昨日夏コミカタログが来ました。前も書きましたがアナログ派なので冊子です。
コミケに関わるのが10年、というか12~3年ぶりくらいです。


以下、リアクションを忠実に再現すると


カタログが小さくなってる!

昔は人が殺せそうな大きさしてたのに!これって載ってる総数は変わってないんだよね?すげえな、紙ベースでもここまで進化したのか。

お目当てのサークルとかチェックして、さて恒例の他ジャンルでもゆっくり見るかと思ったときふと思い出した。
昔好きだったサークルさんってまだいるかな?まあ10年以上たってるし、同じジャンルでというのはありえんだろうけどオタクそのものから卒業しちゃった人とかもたくさんいるんだろうなと思います。
そこで探してみようと思ったんですが。

まずサークル名が思い出せない(当たり前)


いやいや、こういう時は素直に昔買った同人を見ればよろしいと目的の本を探し始めると。


あ~久々に読むと面白いなあ~(違う本)


って違うだろ!さっさと探せよ目的の本を!


これを数回繰り返すはめにあいました。

ようやく見つけてラストページを開くと書いてあったサークル名はというと


やべえ・・・なんて読むんだこれ・・・(愕然)

漢字なんですけど聞いたことない単語なのでおそらく造語。しかし漢字自体いくつも読めるパターンがあり、もしかしたらKAZAの知らない読み方もありそうなパターン。当て字とかだったらもう終わり。
単純に、そのまんまで読むとこれなんだが・・・で探したらまさかの発見。



凄いよ!10年以上たっても同人活動してたんだこの人!

大喜びで何のジャンルなんだろうかと見てみたら


!!??


そうですね、例えるなら長年ずっとワンピ一筋だった人がドールに行ったかのような転身っぷり。今、何故そのジャンルなんだ・・・!?いや別に悪かないけど・・・!という印象で時が止まりました。時間の流れって凄いね。


他にもずっとサイトの更新が止まってる人のサークル名も探してみたら別ジャンルで発見。同じ人かな?と思い見てみたけど


前のジャンルの時原作に近い絵だったからジャンル変わると全然わからん・・・
変わったジャンル先でも原作に近い絵なもんでさっぱりですわ


一応ツイッターとpixivで確認したところ同一人物だとわかりました。そうか、そっちのジャンルに行ったのか・・・そっちはさっぱりだし日にち違うから行かないけどな。


カタログ見てちょっと楽しみになってきました。いやー、久しぶりのイベントですし盛り上がっていきたいですね!


まあ行けるかどうかがもう怪しいんですけどね!仕事の予定的な意味で!(号泣

最新の画像もっと見る