日常のぼやき

現在ブログ休止中

今後の感想記事

2012-10-16 | Weblog
先日母の飼っていたハムスターさんが天に召され、我が家に癒しスポットがなくなりました。ああ、貴重なもふもふ成分が・・・
まあ長生きしましたよ。ペットショップから買って来たときすでに大人で、普通にお年寄りだったと思います。
今までありがとうよ、名前を一度も呼ばれることがなかった・・・確かクロ。

内心毛玉と呼んでてごめんね。


さてタイトルの通り、今後のアニメ感想ですけど「新世界より」と「サイコパス」の感想決定です。他にも見てるアニメはあるけど、感想を書きたいと思ったのはこの二つですね。
新世界よりは設定の面白さと、先の展開がまったく想像つかないので。サイコパスはこういうダークな世界が好きだからです。いろんな感想で「ヒロインがウゼエ」と聞きますが、ああいうキャラが一人いないと物語の説明ができないじゃないですかw全員ただひたすら淡々と犯人をブチ殺していくだけじゃつまらんでしょ。

だいたいすべてのアニメが始まりましたが、世の中では何が人気なのかな。やっぱ隣の怪物くんでしょうかね?にわか知識だと夏目さんが結構味のあるキャラしてるんですが。


あとデビサバはようやく最終決戦目前となりました。いろんなキャラとフラグ立てまくったので友人二人、知人、従兄弟、宗教団体のボスとのエンディングが見れる状況です。ただしセーブは一箇所しかできないので選べるのは一人だけ。
以前ちょっと攻略見た時に知ったんですけど要は

友人ルート→人の手で悪魔に勝利する
知人ルート→特殊な能力で悪魔を消す
従兄弟ルート→主人公が悪魔の王となり悪魔を制御する
ボスさんルート→主人公が天使と協力し、人々を救う救世主となる

こういう結末になっていくみたいです。
人として生きるか、悪魔に味方するか、天使に味方するかってとこでしょうか。仲間になったキャラ達もそれぞれ考え方が違うため、どういう道を選ぶかはプレイヤー次第です。
一応選んだのは知人ルート。今まで散々フラグ立てまくりましたので・・・。
二人のキャラに多大な影響を及ぼした人物が残した「旋律」により、悪魔を消滅させることができる。その曲を完成させなきゃいけないタイムリミットが残り5時間ってとこです。その間に主人公も残る魔王を2匹倒さなきゃいかんのですが・・・

最終的に目指すことは一緒なのですが方法が違う複数のエンディング。人として生きるなら友人達や知人ルート、何故主人公が悪魔の王にならないといけないのかを知りたければ従兄弟かボスさんルートをやらないといけません。特に物語の核心に迫るのは後者の従兄弟かボスさんルートとなります。まだ分かっていない真実が語られるみたいですね。
今回の騒動に巻き込まれたというか、巻き込んだ張本人は従兄弟です。従兄弟もボスさんもどうやらそれぞれに秘めた設定があるらしく、それがわからないと真実は闇の中ってとこです。

しかし今回知人ルートを選んだのは先ほども述べたとおり、今まで行動でこの知人達に多く接したから。そして悪魔にも天使にもどっちも味方したくなかったというのが本音ですけど。お前ら好き勝手言いすぎなんだよw
もちろん友人達ルートでも良かったんですけど、こっちの知人ルートの方が面白そうだったので。

今レベル上げ中です。もうそろそろ上位悪魔をほぼ呼び出せる状態になってきました、レベルも50超えたし。
一回エンディングは迎えるけど、これって二週目に引継ぎとかできるんだろうか?できないと結構キツイんですけど・・・でも従兄弟ルートと、ボスさんルートだけはやりたいのであと2回やらないとか・・・いやこれマジで引継ぎできなかったらキツイな・・・せめてお金だけは残してくれ!!


ラスボスまだですけど、凄く面白かったです。いろんなキャラルートがあるので2周、3周目もやりたい!という気にさせます。何より悪魔合体が面白い(ry
次からはもうちょっと能力の引継ぎ考えて合体させよう。

最新の画像もっと見る