日常のぼやき

現在ブログ休止中

水着って高かったんだ(遠い目)

2012-10-14 | Weblog
風邪でダウンしお休みだった人が職場に来ました。大丈夫ですか?との問いに
「大丈夫です」←鼻声

うん、大丈夫そうには見えない。



何故か昨日の夜からずっとネットに繋がらず、丸一日ネット使用不能でした。うちはADSLで無線LANも使ってるので、結構回線が不調な事が多いのですが。
昨日の夜からずーーーーっとバッファローのPPPが点滅しっぱなしで、ネットに繋がりませんでした。回線とかには詳しくないので手が出せず、まあどうせ今日仕事だから困らないや★と放置。帰ってきたら直ってましたけど。

で、家族会議(というほどでもないが)もうADSLやめて光にしよーか、という事に。
以前こんな事もあったし、未練もないので替えちゃえーとプロバイダもかえます。
光になったらなんか変わるかな?速いって話もあればたいしてかわらんという話もあるし、まあ使ってみなきゃわかりませんね。
どっちみに家のパソは有線だからあんまり変わんない気がするけど。変わるのは無線の兄のノートじゃなかろうか。


前フリ長くなりましたが、先日から「水泳やりてー」と言っていたとおり、プールに行く気満々なので水着買いましたよ。やる気がなくならないうちに買っちゃえ作戦です。
まず普通のデパートにはない・・・ま、そりゃそうですね。シーズンじゃないし。
やっぱスポーツ用品店かなーと近くの店へ。そこで水着を見ると・・・

あれ?結構高いな・・・。

水着なんて自分で買った事なかったから(最後に水着を着たのが中学生の時なので、当時は当然親が支払い)値段にびっくりしました。6000~10000円するんですねー・・・まあスポーツ用水着なんてブランドものだから仕方ないか。

母曰く「安いのはいくらでもあるけど、水着は安いと生地がすぐだめになる」

との事だったのでちゃんとしたの買おうとしたらこれだよ。高い・・・これしかないならしゃーないけど、もっと安いのないかなーと別の店へ。アルペンに行きました。
するとさすがアルペン、水着の種類が豊富だこと。時代は変わったなあ、KAZAが子供の頃はかなり種類限られてたけど。しかも値段も結構ピンキリ。
いくつか試着をして、サイズの合ったものを購入。ついでに帽子とゴーグルも購入。トータル6000円ちょいかな?それでも結構な出費でしたが。
デザインもカッコイイのが多くて、これならと納得して買ったので満足です。

そーいえばゴーグル買う時「度付きゴーグル」というのを見てふと思ったんですが、当然プールは裸眼なんですよね。

・・・。


見えるか・・・? ←視力0.1ない人

プールサイド内とかわかるだろうか。視力の良い人にはわからないかもですが、要は極度のピンボケです。すりガラス越しに見てる感じでしょうか。
人と認識をしても顔がまったく見えない、階段は下手すると段がわからない、当然壁掛け時計は見えない等(デジタルは完全アウト、アナログも長針と短針が近い位置はアウト)
事故が起きないよう気をつけるけどどうでしょうなあ・・・。

水着買いましたと職場で言ったら「あとは行くだけだね!」と何故かわくわくされてます。何でだ?w

最新の画像もっと見る