日常のぼやき

現在ブログ休止中

休日でしたので

2012-10-18 | Weblog
水着を買ってから初めての休みです。プール行こうかなーと思ってましたが体調不良の為断念。まあ無理はしない方向で。
プールは諦めて、じゃあ何しよう→歯医者行こうかな、ずっと行ってないし→朝予約入れるも体調不良悪化して夕方取り消し 果てしなく迷惑な患者となりました。

とりあえず車の運転はできるので(夕方まではそこそこ体調も良かったし)買い物へ行きました。目的は会社の記念式典に出るためのスーツを買うため。
普段スーツ出勤なんてしてないので、就活以来着ていないためちゃんとしたのがない。いかにもなリクルートスーツというのも何かシャレてないし・・・

と言っても金はかけたくないので某安い店で探してみました・・・が。


予想してたよりは高かった・・・いや上下セットで5000円ちょいなら安いんだろうけど、3000円代で買えるのかと思ってたので。
まあ仕方ないのでいろいろ試着してみると・・・3900円を発見!なんだメーカー違いで値段違うのか!と自分のサイズを探して購入。ついでに会社の人がアドバイスしてた通りシャツも新しく購入。
買い物にはいつも時間かけないのですがさすがに今回はじっくり選びました。上下セットじゃなくて、いっそ上下違うものにしてみようか、とか・・・それを行うほど自分のセンスが良くない事に気づき結局上下セット買いましたけどね。


家に帰ったらずーっとやってなかった衣替えをしました。毎回恒例、着ないやつはリサイクル品としてポイです。今回結構捨てましたねー・・・着なかったやつも着すぎてよれよれになったやつもいろいろと。よれよれのをリサイクルにまわすなと言われそうですけど、基準は「穴が開いていない」ことなので大丈夫だよきっと。
そしてついでに「前買ったスーツってどんなのだったっけ?」と漁ってみたんですけど


笑った。


これ就職用スーツじゃない。


大学入る時学校側から買わされたスーツっぽい何か(笑)


・・・例えるなら幼稚園の制服?ww色も紺だし、とにかくいろいろとアレでヤバイ。当時はよくこれを着て会社に面接に行ってたな自分。いや、当時はそれがスーツだと思い込んでたんだけどww

一言でいうならこれです。


これ着たらかなり恥ずかしい。
・・・か、買ってよかった・・・!!



帰ってきたら後はデビサバです。ラスボスと思っていた敵はラスボスじゃなかったでござるの巻になったので、本当のラスボスに向けて頑張ってます。
倒し方というか、すすめ方がめんどくさくなってきたのでとうとう最後は攻略サイト頼み。

デビサバ、面白いけど進めば進むほど敵を倒すのがめんどくさくなってきます。そりゃそうなんですけどね。初期の頃からしっかり育てていろんな能力を開花させておかないとキツイですねこりゃ・・・後はそうですねー・・・主人公の育て方を完全に間違えたかも。
魔力上げすぎて力がないんですが、どうもラスボスは魔法あんまり意味ないみたいですねー・・・いや、選んだルートによるのかもしれませんけど。
中盤まではさくさく進んだけど、後半がかなりきつい。クリアにはもう数日かかりそうな気がします・・・

だからこそ二週目はしっかりやるぜ!という気持ちになってるんですけどね。


来週こそ休みはプール行きます。まだ行く気はあるよ!

最新の画像もっと見る