日常のぼやき

現在ブログ休止中

クロームこの野郎

2015-04-11 | Weblog
ブラウザはグーグルクローム使ってるんですが、ある日突然「ユーザー設定が読み込めません」とか何とか出てブックマークとかが出なくなりました。クローム自体は使えるけど設定が都度リセットされておる。
なんだよもー、と調べた結果


対処がわからなああああああああああああい!!
やべえアザゼル型の画像超便利

いろいろ調べたけどなんかすっげえわかりにくい!
ぐっちゃぐっちゃいろいろ書かないで箇条書きで書け!!といいたくなるくらいよくわかんない(わからないくせに偉そう)

結局クロームというか、グーグルごとアンインストールしてファイルもすべて削除、もう一度最初からインストールし直しました。
そしたら直った。

いや、直ったっつーかすべて最初からになった。今まで保存したブックマークとかパスとか全部入れなおした。
確かクラウドにブクマは入ってるらしいんですけど、もういいやと思って全部やり直した。だって刀剣乱舞とニコ動とブログとメールだけだからね、パス使ってるの。その他ブクマは実はIEの頃からまったく変わってないので特に変化なし。


原因は結局よくわかりません。CCクリーナーは入れてないのでそれが原因ではないと思うんですけど。
バックアップ最後にやったのいつだっけ?下手すると1年前かもしれません。とりあえず今度の休みにでもバックアップとっておきます。
突然いつもと違う事になるのやめてくれよ。ガジェットの天気予報もいつの間にか住んでる地域でなくなっちゃったし・・・

そういえばIEからクロームにしたとき「ブクマ一覧が出てこない!」とぶーぶー文句言っていましたが、やはり人間慣れるものでなんとかなりました。よく使うものだけバーに表示して、たまにしか見ないものはそのままフォルダ入りです。
何故なれたか?単純です、あまり見ないものをまったく見なくなったからです。ほぼ小説サイトなので、「更新してるかなー」と除いていたのですがそれをやらなくなっただけ。
やらなくても大丈夫だ、見ているサイトほぼすべて更新が1年くらいは止まっているからな!泣!

今ってたぶん「小説家になろう」とかで連載していて自分のサイトで更新する人減ったのかもしれませんね。時代は変わったもんだ。

最新の画像もっと見る