日常のぼやき

現在ブログ休止中

食べ物って不思議

2006-09-22 | Weblog
今ニュースの特集でハンバーグ作ってる映像があったんですが、肉こねてるところ見てて思い出しました。
何で見たのか忘れましたが、こんな言葉。

「ハンバーグを作ると手がキレイになります」




素手でこねるじゃないですか。爪の隙間とか手の皺にも肉入るじゃないですか。
もう隅々まで肉で手がキレイになるっていう・・・


はい。

一気にハンバーグ食べる気失せましたね。
料理前の手洗いって大事です。ホントに・・・。

料理番組とかでマニキュアつけて料理してる人とかいますが、アレ食べる気しないんですけど・・・爪までオシャレしたいのかもしれんがせめて料理の時くらい落としてほしい。

そういえば和菓子とかもね・・・作ってるところってあんまり見たくない。あれってすっっっっっごくこねまわしていじり回すじゃないですか。
あれも何だか手がきれいになりそうな・・・




あー・・・


このネタもういいや。
食欲なくなるから。

食べ物ネタ書いてたら小腹が空いたのでカレーパン温めてます。レンジで加熱してからトースターに入れるといい具合にあったまります。
めんどくさがり屋なKAZAにしてみれば信じられない一手間。
別にそこまでしてカレーパンが食いたいわけではないのですが・・・

そういえば母上は牛乳飲むと100%腹壊します。あれって何でしたっけ・・・牛乳の成分なんですよね、冷たいからじゃなく。あれ、体質でしたっけ?
だから温めても何しても腹壊す人は壊す。
確実に腹壊すんだから飲まなきゃいいじゃないですか。


母は飲みま。コーヒーと混ぜて。




たまに聞く言葉。


「牛乳飲んだら下った」





飲まなきゃいいじゃねえか・・・

何で飲むんだよ?腹壊すの知ってるじゃん。
そう言うと返ってくるのは

「少ないから大丈夫かと思って」





量は関係ねえ。

・・・って、毎回言ってるにも関わらず飲みます。


母よ。
そんなに自分を痛めつけて何に挑戦してるんだ・・・?

最新の画像もっと見る