日常のぼやき

現在ブログ休止中

研修受けてます

2018-11-27 | Weblog
現在仕事関連ですけど外部研修受けてます、3日間。
日ごろ会社内だけで知識や技術を駆使してるので、他の会社やプロからいろいろ教えてもらえるのは面白い。質問とかするとちゃんと論理的に説明してくれるのでスキルアップになります。

で、昨日の出来事。

最寄り駅から12分、と書いてあったので歩いて開始30分以上の余裕をもっていったら歩いても歩いてもつかず、最後は走りました。30分かかりました。
汗だらだらでぶっちぎりのビリで遅刻ギリギリだったわけですが(爆死)


よく見たらバスで12分だった。


虚しくなったので会社の人にメールしたら調べてくれたらしく「だいたい2kmくらいあるみたいだよ」



こちとら余所行き用の服と靴やねん。


走るとかどんな拷問だよと思いながら走ったわけですけど、その次の会社の人のメールで


「タクシー使うのもありじゃない?」



選択肢にタクシーというものは存在しなかったので思いつきもしなかった(愕然)

昨日学んだのでもう今日はもう大丈夫です、たぶん。
それにしても都会は歩いて5分おきくらいにコンビニがあって便利ですねえ。こっちは車で10分おきじゃないとないけどな。



最新の画像もっと見る