日常のぼやき

現在ブログ休止中

思うところいろいろ

2018-11-23 | Weblog
今日は用事があるので短めに。

今日は夜に送別会があります。同じ部署の人なんですけど。丁度務めて10年くらいなのかな?家族もいて、次の仕事も決まっていないけど辞める決断をされた人です。

幹事が一応自分なので店の予約とか贈り物とかいろいろ準備をして、しんみりしたくないから本当にくだらないネタ&ギャグプレゼントを用意したんです。
でもさすがにそれだけじゃあんまりだよなと思いせめて花束はまともにしました。

花束見たらちょっとしんみり来ますね。何でかって言うと、この一年以内に10年以上勤めて辞めていった人が6人いるんですよ。来年辞める予定(まだ内々しか知らない情報ですけど)が二人、この人たちも10年以上勤めてます。


長年この会社を支えてきた人たちに次々辞められてるってもうさあ。完全に見捨てられてるんだよなあこの会社、と思うと切ないです。
ちなみに10年に満たない人は3人辞めてます。1年で9人辞めるってさ。ここまで凄い会社ないよね。

まあぶっちゃけKAZAも本気で転職を考えて揺れてますし、みんな辞める理由は同じなんですけどねたぶん。
とりあえずこの会社にいても5年、10年先でさえまともに仕事しているとは思えないし定年までなんてとてもじゃないけどいたくないって思いますわ。


今回の日産のニュース見てて思うけど。
こういうことが起きてあたり前な会社が多すぎると思います。経営ってきれいごとだけじゃ成立しないのはわかりますが、何やってもいいってわけじゃないですし。


まあ。愚痴っても仕方ないので今日の送別会は華やかにします。そのために贈り物気合入れましたし。
笑って見送れるようにします。




今更だけど。プレゼント内容セクハラだって言われたらどうしようwパンツなんですけどww

最新の画像もっと見る