日常のぼやき

現在ブログ休止中

ペルソナ4 1話 You're myself, I'm yourself

2011-10-07 | 視聴終了アニメ
アニメ、ペルソナ4がついに始まりました!今期大本命、感想確定なアニメです。原作は未プレイながらやってる人のを見たことがあります。


内容・・・親の都合で一年間だけ叔父の家に居候することになった主人公、鳴上悠。その間新しい高校に転校し、新たな日常がスタート。
何もない超ド田舎なそこでは「マヨナカテレビ」という噂があり、奇妙な事件まで起きるという妙な雰囲気。
マヨナカテレビを見た鳴上と、仲良くなった花村、里中と一緒にテレビの中に吸い込まれてしまった。そこは見たこともないようなおかしなモノが存在し、襲い掛かってくる。そこで、鳴上は「ペルソナ」を呼び敵を一掃した。



原作内容知ってるからこれは面白かったですー!本当、原作どおりな演出で嬉しい限り。天気やリアクションの演出がそのままでしたね。あとアイキャッチwwwパラメーターひっくwww


んじゃあ一応細かく内容に触れていきますか。



親が海外転勤になり、一年間だけ叔父の家にあずけられることになった鳴上悠。そこは何もないまさにド田舎。叔父は刑事をしており、娘(鳴上の従姉妹)の菜々子はまだ小学生。
車で迎えに来てくれた叔父と菜々子。途中、ガソリンスタンドに寄り店員と会話をし「バイトしたかったらよろしくね」と握手。叔父と少し会話をした直後、突然めまいに襲われる。

それが、この町に来て最初の異変だった。


翌日、転校先の学校へ。クラスでは花村、里中と少し仲良くなり「マヨナカテレビ」の噂を聞く。なんでも雨の日夜中の12時、一人でテレビをつけると「マヨナカテレビ」というのが映るらしい・・・ただし詳細は不明。
一方町では事件が発生していた。一般家庭のアンテナに人が絡まって死亡しているのが見つかったのだ。亡くなったのは地元のアナウンサー女性、第一発見者は同じ学校の女子生徒。どうやら、花村の知り合いの先輩らしいという。

マヨナカテレビを確かめようということになり、夜中テレビをつける鳴上。するとノイズの酷いアナログ放送から、誰かが映っているのが見えた!(アナログwwいやリアルだけどさ)手を伸ばすと・・・なんと吸い込まれそうに!必死に抵抗しなんとか脱出。勢いあまってテーブルに頭ぶつけてるのがリアルだw

それを翌日花村たちに話しても信じてはもらえなかったが、テレビがちっちゃくて入れないなら大きなテレビで試そう!とジュネスというデパートへ。なんとそこ、花村の父が店長だった!花村も半年ほど前に都会から転校してきていたらしい。
テレビに触れると鳴上の手が入る!驚く二人、騒ぐ二人(笑)勢いあまって


3名様ご案内ww

テレビの中は霧に包まれ、さまざまな建物が混在する奇妙な場所。そこで「クマ」という妙な生き物と会う。クマはずっとそこで生きているらしい。突然きた鳴上たちに驚き、早く帰るよう言う。
しかし突然おかしなモノが襲ってきた。(クマ曰く「シャドウ」)クマに渡されたメガネをつけるとはっきりとそれが見える鳴上。逃げ出すも囲まれてしまい、絶対絶命。


しかし、鳴上の頭の中に声が。そして一枚のカードが舞い降りる。

「汝、己が双眸を見開きて、今こそ発せよ!」

「ぺ・・・ル・・・ソナ・・・」

呟いた瞬間、剣を持った者、ペルソナの「イザナギ」が現れ敵を一掃。

「これが、俺の力・・・」




面白かったですね。転校から主人公覚醒までが良い流れwっていうかさ、たぶん誰もがつっこんだよね!

ハァハァ言いながら前開けんなよwwww
番町、それただの変態!wwまあでも、やっぱ前学ランの前は開けてないとなんか違和感あるし!


ペルソナは今後も感想つづけまっすwいやー燃えたわー。それにしてもこれ、初見さんにはどううつったんでしょうね?原作組からすれば歓喜な内容と演出だけど、とっつきにくかったかなあ?


最新の画像もっと見る