日常のぼやき

現在ブログ休止中

ゼノギアス ネタバレ&考察5

2009-07-31 | ゼノギアス攻略日記


孤児院でのプリムの動き
スタインが訪ねてきたとき、プリムは「・・・・」の後にすぐに家の中に入ってしまっているシーンがある。プリムはスタインが怪しいと気づいていたのかも?




ジェシーの行動
ジェシーの人相が変わっているとビリーが言ってましたがこれは整形です。ジョシュア・ブラックという友人に似せた顔にしてます。この辺はジェシーが家を出てから裏でいろいろドラマがあるのですが、本編に全く出てきていないエピソードなので説明は省きます。
ただビリーが言っていた「昔はもっと物静かな人だった」というの、それはビリーの思い込みでしょう。シグルドやシタンの「あの人は変わってない」というようなリアクションからしても、ジェシーは昔からああいうタイプだったのだと思います。





ギアを造りまくったシタン「先生」
スタインがアルカンシェルで逃げるときジェシーが「あのギアは~~だよな?ヒュウガ」と数回聞いてきますが、これはアルカンシェルを作ったのが先生だからです。他にも物語中に出てきているソラリス製のギアはほとんどが先生の作ったもの。この人の脳みそ、本当に何でできているんだか・・・。




イドがエメラダを取りに来た訳
どう考えてもイドにエメラダが必要とは思えないし、ソラリスに渡したくないからというわけでもない。考えられるのはまあ、「接触者」としての記憶を色濃く受け継いでいるのはイドなのでその関係でしょうか?
ただエメラダはあくまで前回の接触者であるキムの作品であり、「接触者」そのものに何か関係があるわけではないので手に入れたからと言って何があるわけでもないですが・・・。ゾハルとも関係ないでしょうしね。
たぶん手に入れてもエメラダは死んでもイドを「キム」とは呼ばなかったと思いますが・・・。



駆けつけたのがワイズマンなのは何故か
ミァンからエメラダをイドに渡さないでほしいと頼まれたのはグラーフでしたが、駆けつけたのはワイズマン、つまりカーンでした。これって何ででしょうね?カーンの意思が強いうちはワイズマンとなるのはまあわかってるんですけど、カーンがイドにエメラダを渡さない理由がわかりません。
エメラダは関係なしに、あの場にイドが出てしまったのでみんなを殺させないためにイドを抑えてくれたんでしょうか?
ただカーンも人格を統合させてゾハルと接触させようと導いていたという事なので、カーンなりの目的があっての行動だったのかもしれないですね



スタインの顔
アルカンシェル戦のとき突然顔が変わっているスタイン。何のフォローもなかったけど、あれってどういう事だったのでしょう。「カレルレンからもらった体が~」と言っていたので、あの体はウェルスか何かだったのでしょうか



最新の画像もっと見る