日常のぼやき

現在ブログ休止中

化物語 5話 まよいマイマイ 其ノ參

2009-08-01 | 視聴終了アニメ




とうとう解決編。ひたぎの時もそうだったけど・・・解決するときはどうしてこんなに切ない話なんだろう。

それにしても幼女の乳を触っておいて「いいじゃん」的考えで、しかもまだ止まらないセクハラ攻撃・・・



ありゃりゃぎいいいいいいいいいいいいい!!!

お前は本当にサイテーだぞこら!将来が心配だ!
けっして羨ましいなんて思ってねえぞ!!





で、結局。
ひたぎは最初からまよいの姿が見えていなかったが、見えていない自分がおかしいのではないかと本当の事がいえなかった。
しかし間違いなく見えていないひたぎが正しくて、見えている暦の方がおかしかった・・・


まさかまよい自身が怪異だとは。




お母さんに会いに行く途中交通事故で死んでしまったまよい。
それ以来、ずっとたどり着けず彷徨っていた・・・

お母さんの家まで行く道は区画整理がされていて、道路が変わってしまったせいでたどり着けなかったんですね。
区画整理される前の道路しか知らないまよいは、新しい道路でしかたどり着けないお母さんの家にはいけなかったんですね。


たどり着いたお母さんの家はもう更地でなくなっていて。
でも間違いなくまよいには「そこ」が「お母さんの家」なのです。

たどり着いて、泣きながら「ただいま」を言うまよい・・・・・




ちょっと涙ぐんだのは内緒。





で。ひたぎと暦は付き合うことに。


どうしてこうなった



まあ・・・・・・・・・・・いいけど。暦もひたぎも好きだし。ただ展開がいきなりだったので。
けっして羨ましいとかは(ry



まよいは・・・成仏したかと思ったら自縛霊から浮遊霊に出世(?)したため、自由にいろんな所を行き来できるようになった。
暦の自宅周辺をうろうろするから、



「見かけたら、話しかけてくださいね」




そういえばこの子の初セリフは「話しかけないで下さい」



ちくしょおおおおおおおおおおおおお
何か感動したああああああああああああああああ!!



今回は文句なしに面白かったなあ。暦とひたぎの件も驚いたけど、やっぱまよいがイイですね。
次回は何かなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるふぉんす)
2009-08-01 23:20:53
>道路が変わってしまったせいでたどり着けなかったんですね

違います。蝸牛の迷子、つまり迷い牛の怪異になったから、家にたどり着けなくなったのです。

>新しい道路でしかたどり着けないお母さんの家にはいけなかったんですね。

違います。怪異となったまよいは、最初いっしょに家に行こうとした暦とひたぎを迷わせますが、その効果は怪異となった時点で存在する道に限られます。なので旧来の道で行けば10分かからない距離にある家ですが、区画整理でできた新しい道のみを使って1時間かけて遠回りをすれば、迷い牛の力に影響されずにたどり着く事ができたわけです。
返信する
Unknown (KAZA)
2009-08-02 18:13:42
あるふぉんすさんコメントありがとうございます。
根本的に勘違いしてました・・・そういう事でしたか。
返信する